--/--/--


スポンサー広告
2009/12/27

また放置(汗

またしても長期放置~!



そしてもう今年も残りわずか。


早いよねぇ~


取りあえず28日に仕事納めですが今、出荷しておかないと
年明け仕事にならないので
帰る間際まで裁断しまくりでしょう~



残り数日、悔いの無いように
来年はよい年でありますように



その前に大掃除しろって話ですが(笑



年賀状も買ったまま状態(笑



どうしましょ~



やらなきゃ年越せないよね。






ミナサマ ヨイオトシヲ オムカエクダサイ。。。
未分類 | Comments(0)
2009/10/24

近状報告

ご無沙汰しておりました。かなりの放置^^;

ちょっといろいろありましてPCをほとんど触っておらず。


みなさまはインフル、大丈夫ですか?

うちはまだ誰も発症してないけど中学は順番に学年閉鎖。
近隣の中学校も休校だったり閉鎖だったり。
お姉の高校はまだ閉鎖はないけど
チラホラ欠席はあるようです。

十分気を付けたいですね。






仕事が春夏物シーズンスタートしました。
もう半袖を裁断始めました。

季節の切り替わりの時は仕事がガクンと減るため
取りあえずある仕事をギナギナとスローなペースで進めてくんですが
師匠の仕事は一人では出来ないため
ここ2ヶ月ばかりはずっと師匠と組んで仕事。

ボーダーの生地ばかりなんで肩は凝るは腰は痛いわ目はチカチカ
(常に腰を曲げての作業)

まぁ、師匠と仕事の時は反物を自分で運ぶことがないので
その点は楽チンなんですけど(笑


この仕事もやっと1年経ちました。早いですね~

だって今年も、もう2ヶ月しかないですしね。

今年こそ、年賀状に取り掛かるのを早くしようっと(笑





みなさまもインフルにはお気をつけて~~~
未分類 | Comments(2)
2009/09/12

コンサート

今日はお姉の年に1度のコンサート。

あ、部活のよ。部活(笑



去年、初めて見に行って上級生たちの素晴らしい演奏に
鳥肌が立ちました。

去年、まだ1年でお姉はちょっとしか演奏出来なかったしね。


今の3年生がこのコンサートで引退。
お姉たち2年生が引っ張っていくことになります。



今日の演奏も良かったです。

お姉も去年とは見違えるほど立派に演奏してました。



また来年が楽しみです~♪
未分類 | Comments(0)
2009/08/28

落ち着いてマス。

裁断の仕事が終わったら、また本社予定だったんですが

今まで通り、裁断で仕事が出来るようになりました。
専務を初め、他の人や師匠が

「本社勤務は可哀相すぎる」と・・・(笑


本社、人間関係がかなり厳しいところなんです~
でも私は「師匠」と言う人間がバックに付いてたんで
大事に扱ってもらえたようで
イジメられることはなかったんですけど(笑

まぁとにかく尋常じゃない職場だとは感じて働いてましたよぉ



で、「可哀相」と言ってもらえて通常勤務に。

裁断も今仕事は途切れ途切れなんですけど
なんとか師匠と2人、やってます。


+++



夏休みがもうすぐ終りです。
近辺の高校は早々ともう新学期が始まってますけど。
お姉は通常の9月からですが。


ちびもお姉も宿題が終わってません。


どうするんだか。


それも自由研究や課題研究。

めっちゃ時間かかるヤツ残して。

ちびはスクラップの新聞が山積みになったまま。



ええのか~?


知らんぜよ~w


おまけに今日から夏季リーグが始まり今日明日と
試合ですからね~
時間がないですね~

最後の1日で全部できるのか?

母は手伝いませんよ~w
未分類 | Comments(0)
2009/08/22

2人ですか?

昨日、裁断の仕事が入っていたため
師匠から裁断場に来るよう言われていつもの職場へ。

半月程、本社勤務だったけど
もっと長いこと師匠にあってなかったような。

いつもの職場なので、みんなに会える、と思い喜んで
出勤したものの・・・


なぁんと、師匠と私、2人しかいないじゃん!!( ; ロ)゚ ゚

専務が10時までいたけど東京に出張。
後の人は何らかの用事とか重なり休みや
縫製の工場へ行ってたり。



確かに師匠と仕事がしたい!とこないだも書きましたよ。

それが現実になって、それも2人きり(笑

久々に帰った職場が非常にサミシイ~~~

お昼も師匠と2人きり(笑


でも師匠も私もお互いしゃべりたいことが山ほどあり
あっという間に時間がすぎましたわ。


まだ仕事のキリがつかないので月曜日も裁断ですが
それが終わればまた本社です(泣


本社からは「早く戻ってきて」と催促が。


本社は朝、いつもより30分早く出ないと間に合わない。
朝の30分早く、は主婦にとって超キツイ。

早く通常の勤務に戻りたいよぉ~


未分類 | Comments(2)
« Prev | HOME | Next »

