--/--/--


スポンサー広告
2009/08/28

落ち着いてマス。

裁断の仕事が終わったら、また本社予定だったんですが

今まで通り、裁断で仕事が出来るようになりました。
専務を初め、他の人や師匠が

「本社勤務は可哀相すぎる」と・・・(笑


本社、人間関係がかなり厳しいところなんです~
でも私は「師匠」と言う人間がバックに付いてたんで
大事に扱ってもらえたようで
イジメられることはなかったんですけど(笑

まぁとにかく尋常じゃない職場だとは感じて働いてましたよぉ



で、「可哀相」と言ってもらえて通常勤務に。

裁断も今仕事は途切れ途切れなんですけど
なんとか師匠と2人、やってます。


+++



夏休みがもうすぐ終りです。
近辺の高校は早々ともう新学期が始まってますけど。
お姉は通常の9月からですが。


ちびもお姉も宿題が終わってません。


どうするんだか。


それも自由研究や課題研究。

めっちゃ時間かかるヤツ残して。

ちびはスクラップの新聞が山積みになったまま。



ええのか~?


知らんぜよ~w


おまけに今日から夏季リーグが始まり今日明日と
試合ですからね~
時間がないですね~

最後の1日で全部できるのか?

母は手伝いませんよ~w
未分類 | Comments(0)
2009/08/22

2人ですか?

昨日、裁断の仕事が入っていたため
師匠から裁断場に来るよう言われていつもの職場へ。

半月程、本社勤務だったけど
もっと長いこと師匠にあってなかったような。

いつもの職場なので、みんなに会える、と思い喜んで
出勤したものの・・・


なぁんと、師匠と私、2人しかいないじゃん!!( ; ロ)゚ ゚

専務が10時までいたけど東京に出張。
後の人は何らかの用事とか重なり休みや
縫製の工場へ行ってたり。



確かに師匠と仕事がしたい!とこないだも書きましたよ。

それが現実になって、それも2人きり(笑

久々に帰った職場が非常にサミシイ~~~

お昼も師匠と2人きり(笑


でも師匠も私もお互いしゃべりたいことが山ほどあり
あっという間に時間がすぎましたわ。


まだ仕事のキリがつかないので月曜日も裁断ですが
それが終わればまた本社です(泣


本社からは「早く戻ってきて」と催促が。


本社は朝、いつもより30分早く出ないと間に合わない。
朝の30分早く、は主婦にとって超キツイ。

早く通常の勤務に戻りたいよぉ~


未分類 | Comments(2)
2009/08/16

休み終了・・・

お盆休みの4日間。

早かった・・・。もう終り(笑

明日から平常の日常に戻りますねぇ。



ちびがやらかしてくれたPCも何とか頑張って
元通りにしました!

いろんなサイトを見てこうすればいい、ああすればいいと
いくつかピックアップして試みたんですが
どれもこれも最後の最後まで詳しく書いてなくて。

それも素人には難しすぎて「?」ばかり。

でも何とかセーフモードでAdministratorでログインでき
システム復元で元に戻せました。
*このやり方、本来はしないようです。

メールも別個でバックアップが必要、とどこでも書いてあったけど
これも復元で元通りに。



良かったよぉ~^^;


いつも思うんだけど、もっとPCについて勉強しなきゃダメね。
未分類 | Comments(2)
2009/08/12

PCが・・・

夏休み、ちびがPCをいじりたおして
えらいことになってます。。。汗



自分のユーザーアカウントを作り複数で使えるように
したらしいんだがー、

ちび本人のアカウントはあるものの
元々の管理者画面?がなくなってるんだよぉ。

で、それを元通りに戻して!と頼んだものの
ちび自身のアカウントも消えてて(削除?)
バックアップを試みたけどダメ。

もちろんメールも無効状態になってる。
まぁこれはどうにか出来そうな気がするけど。


今までメインになってた←ユーザー画面?
それがどこにもなく
お気に入りも全てなく
めっちゃ困ってマス。


明日サポートにTELしようかと思ったけど
お盆に営業してるんだろうか・・・?




PC、使えるけどこういうハプニングには全くダメで
サポートにもどう説明していいのやら(笑


もう~めっちゃイヤやわぁ
未分類 | Comments(0)
2009/08/07

緊張

本社に出勤し始め数日。いまだ緊張しております。

漁師町の近くなので近所のおばさま達が
働いているんですが
何と言っても言葉がキツい!

キツい(正確には言葉が悪い)けれど
悪気は全くなくすごく気を遣ってくれるし
師匠と仲のよいおばさまは
人一倍可愛がってくれます(笑)

でもやはり慣れない仕事はしんどい。
お盆までは出荷のピークなので
殺気立ってあわただしい。
おまけに私の正面に会長が袋詰め作業中

余計に緊張するわな(笑)

仕事が終わってから携帯に師匠から着信があって
こりゃ来週戻ってこいって電話か?と期待しつつ
師匠に電話してみたら…


どうや?元気にやっとるか?




来週も本社で頑張れ!






え~ 戻ってこい、じゃないのぉ…




でも師匠と15分ぐらいしゃべり
ちょっと励ましてもらって元気もらいました。

私、別に師匠のこと好きじゃないけど
(どちらかと言えばキライなタイプ 笑)


師匠の声を聞き師匠が恋しくなりました(爆

ありえへんことやのに~

あ~早く師匠と仕事してぇ~!




これもありえへんのに(笑


師匠なりに気遣ってくれて電話してくれたみたい
嬉しいやんか(b^-゜)

本社のおばさまが内緒やけど、と教えてくれた








師匠が本社に来た時
私のことをすごい誉めてたらしい。

おまけにかわいくて仕方ないって~ヾ(≧∇≦*)ゝ


また来週も頑張るわ~




未分類 | Comments(4)
2009/08/04

ミシン

自分の仕事がひと段落してからは
企画の仕事のお手伝いをしてました。
また企画もひと段落ついたので
今日から工場で初ミシンデビュー!

実は、うちの工場、働いてる人間は90%中国人。
(国内の縫製関係はほぼ中国系が主流です)

朝から社長に付いて細々と叩き込まれ←パニック寸前
中国人ばかりのフロアにぽーん!と1人ほられ

「不都合があれば中ちゃん(中国人)に聞きな~」

の一言で社長はさらば・・・。


必死でした。


工場のミシンなので全て足のペダルで操作。
それも左右で操作がちがうので
慣れるまで必死。


今、腰と背中がバリバリです。


でー、本当なら続けてミシンを覚える予定だったんですが
急遽、明日から本社へ出荷のペルプにいくことに。





いつ自分の職場に戻れるんだろう・・・


本社ではまだ対面したことのないパートのおばさまたちが
待ってくれてるようです。



明日も緊張だわ~~~^^;
未分類 | Comments(0)
 | HOME | 

