--/--/--


スポンサー広告
2009/04/30

健康診断

もうすぐ会社の健康診断がある。

それに細かな問診票があり自分で記入していくの。

過去の病歴や飲酒、喫煙などなど。

そこに今の職種→事務系、専門技術系、営業、販売、運転などなど。
これも細かな項目があって
自分の今の仕事って何になるの~?

またその仕事量は?の項目で
軽作業、座り作業、普通、立ち作業、重労働、不規則などなど。

これもどうなんさ~?


で、師匠に聞いてみたら・・・






職種は


「そんなもん延反師に決まっとるやろ~!職人やで!」




そうなんや・・・職人になるんだ・・・(゜Д゜≡゜Д゜)




でも「職人」と言う項目はナイ。。。




なら仕事量は?






「んなもん重労働に決まっとるやろ~!毎日10㌔以上の反物
バンバン抱えて動いとるやろ~!当たり前!!!」




だって(笑



延反とは字のごとく反物を伸ばし(延ばす)こと。

反物を裁く職人なんだって~



私はその卵ってところかしら?




この健康診断までにもう少し体重を減らしたいんですけど(汗
未分類 | Comments(2)
2009/04/11

暑いですね。

4月だというのにもう気温が25度以上ってどうよ?


4月に入ってから仕事が一息ついて(夏物終了)
この週から今年の秋冬物のスタートです。

でもまだちゃんとした数量がわかってないので
少量ずつスタートしてます。

これから真冬の商品なんだけど
主にフリースやキルティング材、ボアもあるらしい・・・

これを8月までやるらしいんだけど
真夏の暑い時期に分厚い触るのもイヤな生地を
扱うんだって~~~~
今も、もう起毛系の天竺でさえウンザリ気味(笑




**********





その後のちびですが靭帯損傷から10日経ち
やっと腫れが徐々に引いてきた感じです。
靭帯損傷の度合いが1~3度あって
(1度・・靭帯が伸びる、2度・・一部靭帯に亀裂、3度・・完全に断裂)
ちびは2度、との診断です。
一部亀裂なので中で出血してこれがすごい色でして(笑

お姉の骨折の時もすごい色してたけど

ちびも足首全体、真紫!

これがやっと落ち着いてきました。

1月末からの整形。
まだ通院が続きそうです。
未分類 | Comments(2)
 | HOME | 

