--/--/--


スポンサー広告
2009/03/31

今度は松葉杖!

ちびの右腕がちゃんと完治したのが3月上旬。

で、昨日(30日)の夕方、部活の先生から自宅に電話
(私、胃腸風邪で休養中)

スライディングで足首を痛めたらしく今、腫れてます、
今から病院へ連れて行きます・・・と


なぁにぃ~~~?




まぁレントゲンで骨折ナシで良かったんだけど
靭帯損傷で松葉杖で帰ってきたわさ (・д・)

診察室入る時も看護師さんが
「あれ?今度はちがう部位?」って言ってるし(笑

今度は左足です。

前回も今回も養護の先生に付き添ってもらい
(今回は私も行きました)
短期間にご足労掛けて申し訳ないです、と2人で言い合い(笑




この日が部活の顧問の先生が最後の日だったの(転任のため)
だから張り切ってたんだろうね~

夜、先生がお詫びに来て下さり
お姉もお世話になってたので姉妹2人して
お別れを惜しんでおりました。





にしても!運悪いと言うかなんと言うか・・・。


やっぱお払いに行かんとあかんよねぇ・・・




未分類 | Comments(2)
2009/03/30

ダウン

久々にダウンしましたよ。

胃腸風邪みたい。

金曜日、仕事からの帰り道




「めっちゃ気持ち悪いやん・・・」






と、それから吐き下し

その後は寒気と戦い一人で


寒いよぉ~寒いよぉ~とガタガタ震え。


土曜日、仕事休んじゃいました(汗

で日曜日は落ち着いてたんですが
月曜日、胃痛がね~
微熱もね~


今、腸がこれでもか!?ってぐらいギュルギュル言ってるし。

今の仕事になって初の休みだよぉ


明日は仕事に行けるのか・・・?
未分類 | Comments(2)
2009/03/19

早い月日

去年の今頃はお姉の受験でずっとソワソワしてました。

それがもう1年たつんですね~

今の職場でも受験生を持つ人が2人いて(1人は本社)
そわそわしてました。。。
(結果2人とも合格)

実は私の師匠の娘さんもお姉と同じ高校で(1学年上)
↑の本社の方の息子さんもこのたび合格で
同じ高校となりました。

偶然だけど世間って狭いね~~~



今日、会社が私の歓迎会を開いてくれました。

早いもので5ヶ月経ちました。


私の希望を聞いてくれて「回らないお寿司」のお店♪

たらふく食べてきましたよ


この5ヶ月で数々の失敗もして物覚えも悪いけど(笑
社長が褒めてくれて嬉しかったですぅ~


またこれから頑張れそうですわ(●゚∀゚)
未分類 | Comments(2)
2009/03/15

ご無沙汰しております

最近1ヶ月に1度の更新になってきてますねぇ・・・

先月末にコジが6歳の誕生日を迎えました。
早いです。もう我が家へ来て6年・・・

我が家の家電たちが2度目の買い替え時期に突入したようで
次々と弱っていってます(笑

それほど月日が流れてるんだよねぇ~

去年の10月に16年使ったレンジが天に召され
新入りがやってきたんですが
その新入り、あまりの働きようが悪く
ええのか?と思いつつ使ってたら案の定エラーしまくり。

買って5ヶ月で故障かよっ!と
買った店に電話してメーカーさんに修理してもらって
直ったんですが
この買った店の対応が悪いこと悪いこと・・・

うちに来てくれたメーカーさんが
このお店では出来るだけ買わない方がいいですよ、と
教えてくれました。
かなりの苦情があるらしいです。

大手販売店○デンキ 

家電を買うならK店かE店がいいらしいですよ~
Hのメーカーさんが一押しなのはK店だって(笑

今月頭に炊飯器を購入したのはK店。
そう、炊飯器もいかれてたんです~



本来買って5ヶ月で故障(まぁ最初から不良だった)なら
K店なら新品交換してもらえたらしいけど
○デンキは絶対首を縦にふらないんだって。


メーカーさん直々に裏話をちょこっと聞けて嬉しかったです


我が家、ビデオデッキが壊れ←もう必要ないけど
冷蔵庫が2代目で10年目。
掃除機が16年で
洗濯機が8年目で最近怪しい・・・


冷蔵庫に洗濯機は故障したら真っ先に生活に困る。
それにお高い。


どうしましょう~~~


ほんまは壊れる前に買いたいところですが
なかなかねぇ~




未分類 | Comments(0)
2009/03/01

ご無沙汰


ご無沙汰です。

本当はかなりいっぱい話題があるんですが~
なかなかPCを開く時間が・・・


えっと、ちびですが週1で通院で半月で固定が外れたんですが
事故から1ヶ月、骨折してたらレントゲンに写るはず、とのことで
レントゲン撮ったら、骨折判明!

まぁ1ヶ月経ってるんで、もうどうこうする必要はないんですけどね。

不全骨折(不完全骨折)だそう。

まだ部活や球技系の体育は禁止です。。。




お姉の学校の制服があの「リカちゃん人形」になりました。
正確にはストラップですが。

販売当日、学校の体育館にてTVの生放送
翌日もニュースで放送

本日、数量限定で発売だったんですが
校内だけで2000体売れたそうですよ~

うちも3つ買いましたが(笑



みなさま花粉症は大丈夫ですか?

うちはお姉が重症のようです。。。
未分類 | Comments(2)
 | HOME | 

