--/--/--


スポンサー広告
2008/11/24

祝!かも。

ななななんと!

-4㌔ 体重減 

3㌔までは減ることはあっても4㌔減るってそうそうなくて。

ほぼ毎日、どこかが筋肉痛で(笑)
しんどくて夜も早寝になり

規則正しくなったってこと?

まだまだ仕事になれない緊張が多分そうさせてるんだろうけど

でも-4㌔は嬉しい♪

頑張ってムリせず増やさないようにしなくちゃ。



未分類 | Comments(2)
2008/11/13

事故続き?

前回、事故の話を書きましたが
その後、お姉の学校の部活友達の話。

朝、自転車で駅まで向かう途中、車と接触し転倒。
別に何もなかったらしく「大丈夫です」とお互いの連絡先も名前も聞かず
そのまま電車に乗って登校。
1日、普通に授業を受け、放課後も部活で
ハードなギターさばきをしてたらしい。




がーーーー!

翌日 腕の骨折発覚!!!( ; ロ)゚ ゚
全治4週間だって。


骨折してたら痛かったはず・・・。
みんなビックリしてたらしいよ。

子供からしたら車と接触して何ともない、と思っても
自分から相手に「名前と連絡先教えて下さい」と言いにくいことだよね


にしても骨折した腕でギターひいてたなんて・・・

ある意味スゴイ (゜Д゜≡゜Д゜)アリエン
未分類 | Comments(6)
2008/11/10

事故多発地帯

今日、会社まであと少し、というところで事故現場に遭遇。

ぶつかった場面は見てないけど
今さっき事故った!という現場。

ぶつけられたであろう車はかなりの損傷で中の女性は泣いて
ヨロヨロと外に出てきてた。


でも、細い十字路。
おまけに出勤ラッシュ時。
誰も車を止めて手助け出来ない状態。


ここは事故が多い道、と先日聞いたばかり。
1ヶ月に1件は事故があるって。。。

つい先日も行き道で自転車の高校生と車の接触事故があったばかり。


怖いです。


これから年末にかけてせわしなくなってくるけど
みなさまも十分、お気を付けて下さい。
未分類 | Comments(2)
2008/11/05

重すぎ。

いつも扱う反物はだいたい10~14㌔の反物。

それが今日、追加注文のフリース生地(ベストとマント)

なんと 18.5㌔・・・


フリースだからかなり太巻きの反物。
両手で反物を抱いても手が届かない!

延反機にセットするためには自分の顔の高さぐらいまで
反物を持ち上げなくてはセットできない。

18㌔はすんなりと持ち上げれない・・・

おまけに長さは2mあるし・・・



すんごく格闘してこの18㌔、7反上げました


この前日は初めて全て手作業でする延反、カットで
なぜか全身、筋肉痛で←とくにおしり(笑)
ハサミを持つ右手はプルプルだし。

その筋肉痛にムチ打つように頑張りました


帰ってきたらヘロヘロです(笑)





嬉しいことがひとつ。




体重、減ってきてます  ヤッタ!
未分類 | Comments(2)
2008/11/02

アザだらけ。


数日前から気にはなってたけど、自分の足がアザだらけ。

それも膝下あたりから太ももにかけてすごい。

2ヶ所は自分で「打った」記憶があるのでわかるけど
あとの青アザは全く記憶にない・・・(・д・)?

太ももの両足の同じところに不可解な青アザ。
普通、打撲のアザって簡単に言えば丸型に出来るよね?
それが前から後ろにかけて線を引いたような青アザになってるの~

打撲ではなくて、ずっと同じところをギュー!と押し付けてたか?とも思ったけど
でも左右同じってのもねぇ?

全ての青アザはほぼ仕事中に打ったりしてると思うんだけど
この線のようなアザだけは不思議だわ~


ホンマ、虐待されてんのか?ってぐらいすごい足してるよ~(笑)
未分類 | Comments(8)
 | HOME | 

