--/--/--


スポンサー広告
2008/10/28

壊れパート2


今朝、車で出勤しようとエンジンをかけたら変なマークのランプが点灯。
今まで見たことないランプ。
でも急がなきゃ~とそのまま発進。

自分じゃ分からないから写メ撮って旦那に送ると

「エンジン系統に障害あり。ただちに販売店やディーラーに修理を・・・」

と、調べたら出てきた、とのこと。

明日、私の車は一応入院になりました^^;



また仕事中、先日ショートした延反機がスイッチが入ったままの状態で
布が勝手にドンドン出て止まらない!
(反物の布を滑り出させるボタンが入りっぱなし)
本体の電源を切ると止まるんだが←当たり前。
電源を入れるとどんどこどんどこ布が出てくる(笑)

これも明日、メーカーさんが来て修理するそう。


私から変な電気でも出てるやろか?(笑)
未分類 | Comments(2)
2008/10/26

壊れる・・・

ここ最近、壊れ続き。


ホットカーペットのスイッチが入らなくなった。

レンジが変な音を立てて動かなくなった。

ビデオデッキがすごく無理をしていて恐ろしい音を出してテープを飲み込んだまま。


まぁね、レンジは結婚した時に買ったものだから16年使ったの
寿命はとっくに過ぎてるよね~
よく頑張ってくれたよ。


金曜日、仕事で私が操作してる延反機が火を噴いた!

配線がショートして1階が停電。

もちろん仕事出来ません。


1時間後に復旧しましたが・・・。



うちの冷蔵庫も10年近くなる。
洗濯機も8年になる←ご機嫌ナナメの時があるんだな。。。


この先、ちょっと恐ろしいゾ・・・。
未分類 | Comments(4)
2008/10/22

3度目。

新しい仕事へ行き始めた頃、血尿が出てました。

で、3度目の腎臓結石発覚!

多分、そうだろうな・・・イヤだな・・・と思ってた時
やはり予想通りの痛み&嘔吐がきました。

今回は石がまだ小さいので激痛、、まではいかなかったけど
痛み止めのお世話にならずにはいられない痛さ。

過去2回、1個ずつの石だったのが今回2個発覚。
それも前回から2年も経ってないのに・・・。
もう「出来やすい体質」と言われました。

3度とも左の腎臓。
左の腎臓は胃に近いため悪影響で吐き気、嘔吐になると説明されました。
10年前は激痛と嘔吐の連続→入院(破砕手術)
前回は突如夜中の激痛で救急へ→日帰りで破砕手術→数日後詰まり腎盂腎炎で入院
今回、いきなり2個・・・


こればかりはカンベンしてほしいよ~~~


2個のウチ1個は昨日排出されてますが
残り1個は腎臓におります。。。

痛みなく排出されることを願っております。。。

未分類 | Comments(2)
2008/10/18

仕事。


仕事へ行き始めて3日。
何とか裁断機の操作は出来るようになり
今は指示された通りの反物を運びセットしせっせとカットしてます。

1日目、ニット布地の裁断で150cmの竹定規を1日中握りしめ
ひたすら布地をパタパタならす。
もう午前中で右腕プルプル(笑)

2日目、ベビードレスのボタン裏の布地(ブレード)をひたすらカット。
初日は伸縮性のある布で2日目は伸びない布地に接着芯付きで重いし
硬いし腰が痛い。

3日目、某有名ブランドのベビードレスの本体部分のカット
「高い布だから気をつけて」と言われドキドキ。
確かにさわり心地がすごくいい♪


初日、いきなり仕事開始でトイレの場所すらわからなかったの(笑)

でもみんないい人ばかりで雰囲気はいい感じ。

これから繁忙期で3日目は反物がドカドカと入荷してきてました。

かなり体力を使うので頑張れば痩せれるハズ(爆)

まぁ痩せることより頑張って仕事を続けることが大事なんだけどね。

未分類 | Comments(0)
2008/10/10

祝!採用。


やっと仕事が決まりました

ベビー服の縫製をしてる会社で私は反物から裁断の部門で採用です。
水曜日に面接に行き、来週火曜日以降の連絡だったのが
もう今日、社長さんから電話があり

「採用です」

の一言をいただきました 从+'∀').+゜

どれだけ履歴書を書いたことか・・・(笑)


本当は男性希望の職種だったらしいです←社長談
でも あなたは意気込みを感じたので、と言ってもらえて
今ウハウハ状態

だってね~自分の趣味&好きなことが仕事に生かせるって
すごいことだよね~

まぁ続かなきゃ意味ないけど。


水曜日の面接では面接開始直後に「現場を見てもらったほうが早い」ってことで
いろんな説明から機械の動かし方、おまけに実践までして
2時間の面接でした。

面接で2時間って初めてだったよ~



来週からお仕事開始。
3ヶ月は試用期間でその後本採用。
後々は縫製も覚えてもらう、とのことでこれも楽しみ♪


1つ、会社の車がすべてミッション車。
これを運転することもあるとのことなので(裁断した生地を運搬するため)
ン十年乗ってないミッション車の練習をしなくちゃならない!


明日、実家へ行き父の車で練習してきます~

乗れるんだろうか・・・(笑)
未分類 | Comments(4)
 | HOME | 

