--/--/--


スポンサー広告
2008/09/29

バナナ。

CA390121.jpg

やっと今日買えたバナナ。

ここ最近TVの影響でバナナ売り場にバナナがあったところを
見たことがなかった。

今日も案の定バナナはなかったんだけど
野菜売り場でウロウロしていたら
店員さんが10房ほどのバナナを陳列しだした!

お~バナナ♪

私はすぐ横にいたので即行カゴへ入れたけど
その後すぐにワラワラとおばさまたちが

「ちょっと~!バナナこんだけしかないの?」とキレ気味。

店員さんにつめよってました。

どうも店側は時間ごとに少量ずつ品出ししてるみたい~

あ、うちバナナダイエットじゃないですから(笑)

実はTVより前に私は実践済み (゚m゚*)プッ







効果?





なかったからやめてるんじゃん(笑)






    ***



ちびが生徒会に当選いたしました
未分類 | Comments(4)
2008/09/25

生徒会。

ちびが先日、中学校の生徒会に立候補した。

本当は最初イヤがってたんだけど。

お姉が一言


 
「生徒会しとけば勉強せんでも高校入れるで!」


おぃおぃ・・・それは・・・当たってるかも(笑)

で、この一言がきっかけで立候補。

明日演説会だって。

まだ1年生なので3役に立候補しても上級生がいるからね~
望みが薄いってことで執行委員に。
で、来年に副会長をするんだってよ~~~

どっちかって言うとうちの娘たち、消極的です。
今まで学級委員すらしたことないの。

私は大昔そういうのを進んで手をあげてするタイプやったの(爆

だから機会があるんだったらどんどんした方がなんでも経験になるから
いいよ~いいよ~と無理やり進めてた母


結果はどうあれ(友達がライバルです)
何事も頑張ってやり通すことに意義があるのよ。


ただ全校生徒の前で演説できるんかいな・・・?
未分類 | Comments(0)
2008/09/15

忙しそうです。

この間から、お姉は部活でのコンサートが立て続きで
連日練習→本番で休みがない状態。

先日、チャリティコンサートでは司会をして
(1年は舞台上で踊る役目があるためそれを避けての司会です)
演奏の練習もかなり頑張って3年生と最後のコンサートでした。

これがかなりと言うかすごく見応えのあるコンサートで
鳥肌もんでしたよ。
うちの両方のじじばばも誘って見に来てくれたんだけど
両方ともえらく感激してました。

その翌日も隣市でコンサート(トリに1曲だけですが)
もうこの日の最後はヘロヘロになってました。
機材の運搬で全身筋肉痛らしい・・・

で、今日は隣町の敬老会での演奏会。
お寺のお堂で演奏らしく神様にお尻をむけて演奏。

「バチあたらへん~~~?」と散々言ってました(笑)


ホントに休日もほとんど部活で夏休みあけには
テストも続いて本人はヒーヒー言ってますが
それが青春ってヤツでしょう~


私にもそんな時代があったハズ(笑)
未分類 | Comments(0)
2008/09/08

不思議なこと。

いろいろと書きたいことがあったんだけど
ありすぎて・・・ひとつにしぼります(笑)


先日の夜、さぁ寝るとするか・・・と自分の布団に入ったら
掛け布団の一部が冷たく濡れてたの。

こりゃ タマが毛玉を吐いたかもしくは おもらし?と思い
そのあたりを探ってみたけど何もなく
掛け布団の隅の部分が濡れてるだけ。
タマのおしっこなら臭いよなぁ?と思いながら鼻を近づけて
臭いを確認してみたら・・・



なんと、ラーメンのつゆの匂いがする

それも出前一丁のゴマラー油の香りがプンプン(笑)



なんで???


コジは寝室に入れないようにしてるしコジ本人もココは入ったら
怒られる場所と分かってるので入ったとしてもすぐ退散する。

タマは出入り自由。

でもタマからゴマラー油の香りが発せられることはまずない。


おまけに今うちに出前一丁はないし(爆)

誰も寝室で出前一丁は食べへんし (●゚∀゚)●。_。)ウン




一体、なにで濡れたの?私の布団。

未分類 | Comments(4)
2008/09/02

おばば再び。

今朝、一番ひどい雨のなかずぶ濡れになってゴミ当番。

当然、おばば、来ませんでした。

今回おばば宅が最後の片付けもすることになってるので
うちの旦那がおばば宅へ・・・
(もちろん苦情を言いに)


ここから旦那の再現です。↓

旦那:ピンポン押す

おばば:「開いとるで、どうぞ~」

旦那:「すみません。隣の××です」 と言いながら引き戸を開けたら






なんとっ!おばば旦那の顔を見るなり




ぶ~~~ ←放屁 !!( ; ロ)゚ ゚




信じられませんがな。
隣の旦那におならでお出迎えとは!



先週、2回もゴミ当番のことでおばば宅へ行って当番表も渡したのに


「そんなんもらってないで」


怒`皿´╬ 


「生ゴミかと思ってたわ」



怒`皿´╬ 



生ゴミ、今まで立ち当番あらへん!!!



まぁその後もすったもんだしてたんですが

旦那がおばばのおならにやられてます(笑)



「まさか 屁されるとは・・・」

年をとると無意識に放屁するのか・・・?


最強おばば。




このおばばのおかげで苦情電話あり。

やってられへんわ~ L(゚皿゚メ)」





未分類 | Comments(0)
2008/09/01

隣のおばば。

この31日。町内会一斉の防災訓練の日。
ほぼ、強制で朝から出なくちゃいけない。

うちが長だから各家庭に出席か欠席か聞きに回ったの。

すると、おばばが・・・・


「そんな1軒1軒聞いてたら面倒やん
絶対出やなあかんのやで日時だけ言って「出て」と言いな」


↑こう豪語してたおばば。

自分で「絶対」と言っておきながら






出やんかったわさ L(゚皿゚メ)」ムキー




明日、ゴミの立ち当番の日。

これも危うい~~~~ (゜Д゜≡゜Д゜)

一昨年、全て忘れてた!と出なかったおばば。
(前日に伝えてあるのに)


もう1軒、危ういお宅があるから明日の朝が恐怖・・・。




もぅ・・・おばばにはやられっぱなし(笑)
未分類 | Comments(2)
 | HOME | 

