--/--/--


スポンサー広告
2008/07/29

受賞。

お姉、26日27日と大阪でマンドリンの全国大会があり
朝早くから出発し←でも演奏時間は17時半^^;
26日の帰宅時間は学校にPM10時でした。

うちは学校から近いから即、帰れるけど遠い子は大変。


で、初日に優秀賞を受賞し2日目終了後にスペイン大使賞を受賞。


で、スペイン大使賞って?


もらった本人達もそれがどのくらいの賞なのか不明らしいんだけど(笑)

最優秀賞のトロフィーよりもデカイらしい。

顧問の先生が持ち帰り、1日自宅にて飾ったんだって(笑)

学校もだいたい職員玄関に部活の賞状やトロフィー、飾ってあるよね?
そこへ入れずに校長先生が



「しばらく校長室に飾らせてほしい」

とおっしゃったそうな。

それほどすごい賞なのか・・・?
(でもないらしいけどね)

この全国大会が終わってやっとホッ、なんだけど
また9月にチャリティコンサートがあるためその練習に明け暮れるらしい。

夏休みに入ってからもほぼ毎日、部活の練習ばかり。

土日もなくお弁当il||li _| ̄|○ il||li




ちびは中体連、すぐに負け(ちびたち1年は応援組)
ほぼ午前中の部活。


これでもか!!!!ってぐらいゴゲてます(爆)


未分類 | Comments(2)
2008/07/24

習慣?

プーになり5日目。

まだたった5日しか経ってないのに、すごい長い間休んでる気がするの。

自分で「まだ5日」と思っているけど何だかすごい焦り感が・・・。
一週間も経ってないのにねぇ。

朝起きて、家の家事をして自分の支度をして出勤、という習慣が
なくなったためにアタフタしてる・・・。

いつもなら「休み」はグータラしてたのに。

それが今、グータラ出来ず(笑)

やっぱり慣れなのかな?

まぁ、プー生活に慣れるってのも問題なのだが(・д・)





で、家のことがいっぱい出来る時間がたくさんあるのに
全く片付いていない&掃除も出来ていないって どうよ?

ちゃんと主婦しよう~っと (゚m゚*)プッ
未分類 | Comments(6)
2008/07/20

美容院

久々に行ってきました美容院。

ロングだったのをばっさりボブにしました(ショートなんだって)
カラーもパーマもしてすっかりイメチェンです。

学生時代の先輩のお店に行ったんだけど
ひとつ飛んで向こうの椅子になんだか見覚えのある人が。

先輩にコソリと「あの人はひょっとしてM先輩?」と聞くとピンポン!

こういうところで知り合いと顔を合わすことを好まない人もいるらしいので
先輩はあえて私とM先輩それぞれに何も言ってなかったそう。

でもM先輩も気付いてたんだって。

確かに私もカラーの時ひっつめ頭にラップだし(笑)
パーマの時もすごいことになってたし。

そんな時に声かけられてもねぇ(爆)

帰り際、kiseちゃんによろしくね、と伝言もらいました。
多分20年振りでしょうか・・・?

時々、この美容院の先輩もついつい「○○先輩」と呼んでしまう私。

恥ずかしいから頼むで「先輩」付けは止めて、と注意されるの。
ついつい出ちゃうんだよね~
確かに私も「先輩」って言われたら顔から火が出そうだわ



ちびと旦那は短くなった髪型を褒めてくれましたがお姉が




「なんか顔デカくない?」



il||li _| ̄|○ il||li



ショック。


ほっといてくれ(笑)








未分類 | Comments(4)
2008/07/17

もうすぐ終わり。

一部のお友達には知らせてますが
今度の土曜日(19日)で今の仕事を辞めることになってます。

新しい仕事はまだ決まってませんが。

辞める間際になって職場がバタバタで引継ぎも
2度する羽目になり今日は今日でリニュで
ジャ○コのオープン前から滝のような汗を流し
大々的な売り場移動で9時間勤務でした

ただ、最後にみんなフル出勤で顔合わせもでき
おまけに偶然、今年結婚退社したバイトちゃんが赤ちゃんを連れて
店に来てくれ、おまけに昔一緒に働いてた同僚も
応援で来てくれて懐かしい顔も見れて嬉しかったです。

ついでと言っちゃなんですが支部社長も応援に来て
本部のお世話になった方も来店され
直属の上司(マネージャー&奥様)も揃い
全てに最後の挨拶が出来たのでスッキリです。

奥サマ店長が



「10年おったら表彰されたのに~!もう~まだ気かわらんの?」だって。


もう8年目だからそんでいいやん・・・
10年経っても金一封出るワケでもなし(笑)

最後の最後までヘロヘロになってまで頑張ったし←自分で言うな?

土曜日の出勤で最後ですが1日また頑張ってきます!



社長&上司に、お世辞でも褒めていただき
労いの言葉もたくさんいただき
顔がニヤけた私でありますσ(м´∀`ё)

次は職探し、頑張りマス!
未分類 | Comments(0)
2008/07/10

きらきらひかる

今日、調子が良くなくてお昼すぎからダウンしてた・・・
ダラダラ過ごして、ふとTVを見ると
「きらきらひかる」の再放送がしてた。

そういや昔見てたなぁ~と。。。

私、医療系ドラマとかドキュメント、大好きなんで。

何年か前、多分旦那が入院してた時だと思うけど
病院の売店で「きらきらひかる」の文庫本を見つけたのね。
こりゃ、読みたい!と即買いして即行読んでみたら・・・


なんだか話がおかしいぞ?

ドラマと全然ちがうぞ?

あれ?



と読み進めるうちにドラマとは全くちがう本だと分かったの。



だって、内容が「ホモ」の話(笑)


これが江國香織の初めての本だった。

それからしばらく江國香織の本にどっぷりはまったけどね。


それを今日、思い出し。

ホモ話だったなぁ~と (゚m゚*)プッ




最近全然 本を読んでないや・・・。
一時は中毒ってほど読んでたのにさ。

きらきらひかる、多分家のどこかに埋まってるハズ(笑)

探してもう一回読んでみようっと。
未分類 | Comments(4)
 | HOME | 

