--/--/--


スポンサー広告
2008/06/30

続・暴走おばば

お通夜の日 うちら夫婦はお手伝いを直々に頼まれたので
お通夜開始時間より1時間早く会場へ行く予定で
それまでに夫婦2人でフォーマルを買いに走り
(旦那も入るけどギチギチで結局買い^^;)
夜伽見舞いに自分の子供の晩御飯の買い物もし
すごい忙しく動いてたんですが・・・

暴走おばば、喪主サマから葬儀日時が詳しく記入してある紙を奪い取り
何度も何度も6時に行くわ、と言っていた。


お通夜の受付をしてる最中にお姉から電話が入り



「今さっき隣のおばちゃんが勝手にドア開けて入ってきて
おばちゃんが買い物から帰ってきたら家にお客さんが3人きてたから
お通夜に行けやんってお父さんかお母さんに言っといてって~~~」

この↑ことを言いに来たのが6時。

お通夜開始時刻が6時。

最初から行く気あらへんのやろっ!怒`皿´╬ 

あれだけ喪主サマに行く行くと言っておきながら





で、今日の朝6時にピンポーン!と・・・6時にですよ6時。

喪主サマのお宅の人かな?とドアを開けると





パジャマ姿のおばば!




「今日の葬式って何時からやったっけ?」



!!( ; ロ)゚ ゚  っちゅうかおばば、予定の紙奪って行ったやんっ!

「11時!」

と、だけ言い放ってさっさとドアを閉めてやった私。

だってピンポンの前にやっぱりドアをガチャガチャしてたもん。
そんな早朝カギかかってるにきまってるやん。



本当なら今日、喪主サマのお宅がゴミ当番の日で
先週、うちだったの。
こればかりは仕方ないから今日もうちが引き受けますので、と
旦那サマと話してる時、おばばは


「そうそう、頼りになるのはご近所だもんね~
アンタがやってくれたらそれでいいから。」


おばばもご近所だが? 


かかわりたくない・・・おばば・・・





去年の夏、悪臭を放ってたおばばの庭。

今年もかすかに悪臭を放ちつつあります・・・・'`ィ(´∀`∩


どうにかして・・・



未分類 | Comments(4)
2008/06/28

暴走おばば。

今日、お隣に不幸ができた。
前々から奥様が危ない、と旦那サマから聞いてたので
(一応、うちが組長なので・・・)
連絡をもらいお通夜&告別式の日時などの連絡を・・・と
自分の組に知らせに回ってたの。

そしたら・・・


あの回覧板を止める、それも中身を捨てる、あのライトアップの
風鈴のお宅のおばちゃんがでしゃばってきた。


あんたら夫婦は若いで知らんやろ~~~
私がしきたり教えてやるで~~~




L(゚皿゚メ)」 ムキー! いいからっ!
お通夜とお葬式と出てくれたらそれでいいからっ!


いろいろ言っても納得出来ないらしく

「今から何して欲しいか聞きにいくからアンタもおいで」


今しがた奥様が亡くなられてバタバタしてるところに
ノコノコやって行って「どう?」って聞くか?普通・・・。

お葬式してる最中に家に留守番として残り(おばばが)
掃除や片付けやらしといたるから←上から目線
通夜見舞いは何が欲しい?果物にする?←喪主に聞くことか?
お通夜の日は朝の10時に集合して家の祭壇置くとこやったるわ←おばばが?


もう一緒にいること自体が恥ずかしくて
今はゴタゴタしてて忙しいし今あれこれ言っても旦那サマも負担になるだけだし
早く撤退しようとおばばを説得してもおばば、動かない 怒`皿´╬ 

そうこうしてると親戚の方が「今ゴタゴタしてて忙しいから」と行って下さり
おばばの腕を掴んで引っ張りだした・・・



組の決まりで通夜見舞いもお菓子って決まってるし
香典も決まってるし
忙しい時に特別仲良くしてるワケもないおばばが家にノコノコやってきて
うろつかれるほうがよっぽど邪魔。


説得しても 多分おばばは明日の朝ピンポンも押さずに
ドアノブをガチャガチャ回して「おるー?」とか言うんだろうな。

うちもいつもやられる。

いきなりガチャっと・・・。



ピンポン押せやーーーー!怒`皿´╬ 

勝手に開けるやなーーーー怒`皿´╬ 


あ~~~明日からおばばの行動が憂鬱。

誰かおばばの暴走を止めて。



余談・・・私、喪服が入りません(≧ω≦。)
明日、即行買いに走らなければ・・・
今日は結婚記念日でしたがこのおばばの騒動で
豪華(?)ディナーが行けなくなりました・・・
未分類 | Comments(6)
2008/06/24

忘れ物

最近、買い物へ行くと忘れ物とよく出会う。

会計を済ませ買ったものを袋に詰めるでしょ?

その袋へ入れ忘れ商品。

カゴのフチにひっそり忘れられてるの。

ココ最近出会った忘れ物たち


☆はつか大根のタネ
☆生ハム
☆あぶらアゲ
☆ふりかけ      など。


他にもあるんだよ・・・


きゅうり1本とかね(笑)



これ、私はカウンターなりに届けるんだけど
果たして取りに来る人っているんだろうか?


だってね~うちのお店も買ったのを忘れてくお客さん、多いんだけど
取りに来る人って1割にも満たない。。。
(ちゃんと店内放送してもらっても)


カゴに忘れられた商品が高級ステーキ肉とか
大トロだとか日頃買わない高級品だったら
密かに自分の袋に入れてしまうだろうけど ←おぃおぃ・・・(゚m゚*)プッ


私だったら即行電話するけどね~~~

もったいないから(笑)



未分類 | Comments(0)
2008/06/21

空調。

いつもいつも仕事中、暑い暑いとみんなで連発してた。
先日なんて暑いと言いながら仕事が終わり
SCの外へ出たとたん 涼しいやんっ!!!

なんで店内の方が外より暑いのっ

ここ数日はかなりの湿気でジメジメ。

こりゃぁ店内もまた暑いぞ・・・と思ってたら


なんと今日、天井の空調から「冷たい」空気がきてる!

多分、苦情がかなりあったんだろうね。。。



でも、やればできるじゃん!ジャ○コ!

前々から「お客様が暑いと苦情を言ってるんで温度を下げて」と
頼んでも、一言




「あ~ムリ」 



怒`皿´╬ 


そんなんだったのに今日はかなり過ごしやすくなってた。

まぁ働いてると暑いのには変わりないけど。

このままこの空調を維持してほしいけどね。
未分類 | Comments(0)
2008/06/15

お弁当。

この4月から我が家のお弁当は毎朝4個になった 

お姉は3年前から、ちびは今年から。
ならついでにダンナのも作ろう(ついでって・・・)
そんなんやったら自分のも作ろう・・・ってことで4個。

これが今、6月の時点でもうネタ切れ(笑)

おまけに子供たち、土日も部活やらでお弁当の休みナシ。
私の分ひとつなら作らないんだけどね~



うちの家族は基本、おかず食い。

「ご飯少なくていいから」



いやいや、ご飯で腹を満たしてくれ・・・。

お姉なんて高校入学で買ったお弁当箱が中学の時と容量は
変わらないのに「足りん!!!」との要求。

今、深めの大きいタッパーにおかず2段入れ !!( ; ロ)゚ ゚
ご飯はまた別容器。



どんだけ食うんやねんっ!

これでも足りないらしいが、そこは花の女子校生
これ以上多くもっていくとこには抵抗があるようで。。。


基本、おかず食い家族なのでこのお弁当作り、
ほぼ一食分の量になってしまう・・・。








私って、朝が超弱いんだけど il||li _| ̄|○ il||li



ちびは「Aちゃんのお弁当、めっちゃキレイなんやに~!」
「Bくんのお弁当、絶対3色あるんやに~!」






「だからママもキレイなお弁当作ってよ」








ムリです L(゚皿゚メ)」ムキー

茶色でガマンして(笑)


この間、本屋でお弁当の本を立ち読みしてきたんだけど
大人のお弁当、おかず、少ないっ!
びっくりするほど少ないっ!

でもそれが普通なのかも。


朝、簡単にちゃちゃっと手早く出来ておなかにたまるおすすめおかず、
あったら誰か教えて下さい。。。
是非とも参考にさせて下さい。。。


未分類 | Comments(6)
2008/06/10

暑い・・・

今日は何年かぶりのジャ○コの専門店のみの優待会で
忙しかったです・・・。

専門店のみでジャ○コは平常営業なんですがね。

まぁこのSCの中が暑いのは毎年のことなんですが
忙しいとさらに暑くなる。←当たり前

お客様も「暑い暑い」を連発してます。

1階は涼しいですけど。。。



もうね、午後から自分から汗臭い香りがしてるんです。


いやだぁ~!臭い女にはなりたくないっっっ!

でもさぁ・・・すっぱいんだよ(笑)


みんなゆでダコみたいな顔色してるし

おまけに今日は自転車で行ったもんだから
もちろん帰りも自転車だよね?







真夏のような滝汗・・・





ひとりのスタッフが


「これ、絶対帰って体重計に乗ったら1㌔は減っとるって!」











乗りましたが減ってません・・・il||li _| ̄|○ il||li




当たり前やっちゅうねん

汗かくだけで体重が減ったら今頃ガリガリ子ちゃんになれてるやん。






とにかく暑いんです。


臭い女になりたくない・・・

切実です・・・


でも もうすっぱいんです・・・(゜Д゜≡゜Д゜)アリエン

いやだよぉ~~~~
未分類 | Comments(0)
2008/06/03

やっと

今日、免許の更新に行ってきました。

写真を撮る時、目をつぶってしまったような気が。。。
これって出来上がった時に目が閉じてたりしたら
また作り直してもらえるんでしょうか?

閉じてるのもイヤだけど半目っちゅうのもヤだよね。。。

講習まで時間があったので待合で携帯をいじってると

「あれ?kiseちゃん?」と声をかけられびっくりして顔をあげると
ママ友さんが。
えーーーー!偶然!

こんなところで知り合いに合うなんて。
二人で仲良く?講習を受けてきました。






午後からはお姉を眼科へ連れていきました。

高校での眼科検診で眼鏡をかけてもDランクで
かなり近視が進行してるようで。

眼鏡の処方箋をだしてもらうのに2時間。
おまけにこの眼科の受付、感じわるすぎ 怒`皿´╬ 

結構はやってる眼科なんですけどね。







そうそう、私、免許に「眼鏡」の条件がついてしまいました。
今まで頑張って自力であの検査をパスしてたのに
今日はもう全く!というほど見えず。

本当なら前回もやばかったんですけど。


でも この「眼鏡」

小型、原付は除く、ってことらしい。

原付とかは両眼0.6見えなくてもいいの?



まぁ原付も乗らないですけどね(笑)
未分類 | Comments(4)
 | HOME | 

