--/--/--


スポンサー広告
2008/05/27

接客態度。

仕事の帰りSC内にある とあるお店に入って欲しいものを持って
レジに行った・・・

その時店内にスタッフが一人で、その一人が他の接客をしてたから
まぁ急ぐでもなし・・・とレジで待ってた。
注意:この時点で私に気が付いてたスタッフ。

でも待っても待ってもレジに来ない。

内心ちょっとイラっ

でも一人じゃ仕方ないねぇ・・・とガマン。

夕方、食品売り場の客足が増えるのに対してなぜこの店舗は
スタッフが一人???と疑問を抱きながら 仕方なく待ち・・・


でー、やっとこさそのスタッフが来るんだが急ぐワケでもなくのそのそ歩いてくる


私: ちょっとぐらい急ぐフリでもしてや!←心の声。

フリでいいんやから。フリで。


でー、一言も何も言わず商品をレジうち



すっごい面倒くさそうに。




お待たせいたしましたって言えんのかーーーー!
そのイヤイヤの態度は何やねんーーーー!

●円になります、も言わず (゜Д゜≡゜Д゜)アリエン


キレそう・・・と思いながらもガマン。



おいくらですか?

「・・・・・・・・・・1155円・・・になります

語尾もキチンと発声しろやーーーー!


この店舗のスタッフ、かなりお客様からの苦情多数。
いつも客様カードにキツイことを書かれてる。

なのになぜ学習しないの?

「接客」になってないじゃん。

うちの店でそんなことしてカードに書かれたら
始末書どころの話じゃないよ。



******


来週、社長じきじきのナマ講習会に出ろ!と命令が下りました。

それもなんと「初級講座」
何年か前にビデオを見て勉強してテストを受け合格してる講座。

接客とは? と言う講座。


あのさー、私もう8年目なんですけどーw
今更 初級講座って・・・



↑の店員みたいな接客をしないように勉強してこいってか?(゚m゚*)プッ







未分類 | Comments(2)
2008/05/25

演奏会


お姉の高校のマンドリン部が南部丘陵公園の
「マンドリンの森」で演奏会をしました。

もちろん1年生はまだ演奏できないので2~3年生のみ。

CA390068.jpg


この公園のここの場所は知ってたけどそこが「マンドリンの森」だとは知らず。
観客として見に来てくれたお客さんは157名いたそうです。

お姉たちは準備係りで公園内でチラシを配ってたら年配の女性が

「毎年楽しみにしてたのよ~昨日雨が降って今日も中止やったら残念やと
思ってたの~今から友達に電話して呼ぶわ~」
と言ってくれたそうな。


古賀政男メドレーがあり(古賀政男って誰やねん?)
それが始まった途端、年配の人たちが歌ってたのでびっくり。
※♪丘を越えて ♪東京ラプソディなどの唄です。
義父母も来てたんだけど義母も歌ってました^^

マンドリンの定番曲らしいです。

あとジブリメドレーや忍タマ乱太郎の主題歌とか
小さなお子様まで歌ってました。

毎年この時期にあるらしいです。



お姉たちは7月の全国大会で初演奏。
いきなり全国大会です。



マンドリンの音色ってすごく癒されますよ~



未分類 | Comments(2)
2008/05/23

ぼけぼけ。

今日は休みなので5年振りの免許更新に行こうと思ってた。
ゴールド免許なので30分講習でOKだから
午前中に済ませようとせっせと家事を済ませ
いつもよりメイクを念入りにし(笑)
いざ、出発!と玄関へ。


あ、案内のハガキ忘れたよ・・・

ハガキを手に取り何気なく読むと・・・




優良運転手講習 毎週火曜日・木曜日





あれ?今日って金曜日だよね?



ダメじゃん・・・。

手続き自体は平日の朝から夕方までしてるから
今日行って後日、講習を受けて免許をもらえばいい。


でもそれって二度手間だよねぇ。
おまけにそこまでのガソリン代ももったいないしw

出来ればいちどで全て終わらせたいしね。


っていうか、管轄の警察(交通安全協会)からのハガキと
県の公安委員会からのハガキと2通きてる時点でややこしい。

県の方が毎日って書いてあったから~~~~!

所轄警察は更新手続き受付日時、毎日で
講習日時が下の段に記入・・・


まぁちゃぁんと熟読してない私が悪いんだけどさ。




はぁ~ハガキにやられた・・・。




書類はキチンと目を通しましょうw
未分類 | Comments(2)
2008/05/21

スケジュール

CA390067.jpg


コレ、私のスケジュール帳 (゚m゚*)プッ

リビングのカレンダーにはお姉の部活のスケジュールがびっしり。

トイレのカレンダーにはちびの塾の時間や病院などの予定が。

で、この10×30cmのカレンダーは壁などに貼らず
「ママ専用」として使ってた。
するとちびが






「ママ、めっちゃカッコええスケジュール帳やなぁ(笑)」 だって



もちろんバックに入れて使ってませんから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



5月後半になり子どもたちそれぞれ学校に慣れたよう。

お姉は昨日 中間テストが終わりちびは明日終了。

お姉はギターマンドリン部に入り部活が超楽しいらしい。
絶対休みたくないんだって~
制服の夏服も出来上がってきました。

ちびは剣道部!と言ってたものの結局ソフトボール部に入部。
こちらも楽しいらしい♪




私は?



変化がないんだなぁ・・・これが。


あ、変化と言えばまた体重が増えつつあるかも。

あかんやん!

未分類 | Comments(2)
2008/05/20

もう一度チャレンジ

画像がUPされますように



CA390057.jpg


CA390064.jpg

ノエルちゃん&ヴィヴィ嬢

CA390061.jpg

さくらちゃん

CA390059.jpg

ノエルちゃん

みなさま、画像見えますか?


他にも画像があったのに消えてます・・・なんで?



未分類 | Comments(2)
2008/05/15

カフェ

今日はワン友さんたちとBOWさんへ。
久々にコジと一緒にお出かけ♪

CA390057.jpg

ほうれん草のカレークリームパスタとマンゴーのスムージー。
画像はスムージー。すごくおいしかった♪

やっぱりおしゃべりは楽しく時間はあっというまにすぎますね。

今日、コジ以外はみんな女の子ばかり。

CA390064.jpg

美人姉妹のノエルちゃんとヴィヴィ嬢。

CA390061.jpg

ちょっと遠いね・・・さくらちゃん。

CA390054.jpg

ピンボケごめんね~うらんちゃん
おまけにココちゃんきれてます・・・




今、これ書きながら自分のプレビューでは画像が見れないんだけど
ちゃんとUPされてるんでしょうか?

いつもはちゃんと見れるのに・・・?


みなさん~また遊んで下さいね~
ほえほえのコジでごめんね~
未分類 | Comments(6)
2008/05/12

12日

ひとつ年をとりました。


CA390053.jpg



普通に仕事から帰ると旦那がケーキを買ってきてくれてました。

明日はちびの誕生日です。

年とるはずだよね~

未分類 | Comments(4)
2008/05/09

前祝い



3日早いんですが会社から誕生日のお花を頂ました。


CA390040.jpg


去年まで「ケーキ」か「花」どちらか選べるギフトだったけど


「僕は花が送りたいんや~!」 by社長


この一言で「花」だけに。

確か6年前ぐらいは自宅まで花キューピットで贈られてきたんですが
(それも社長直々のメッセージカード付き)
ここ数年は店長がジャスコ内で買ってくる・・・と言うプレゼント。


ま、もらえるだけありがたいんですが。


なんだかなぁ・・・年とるのが早いっ







これからどんどん若作りに励むわ~ (゚m゚*)プッ
未分類 | Comments(4)
2008/05/04

ふと・・・。


ふと、急に思い出したこと。

高校の時の友達で芸能界へ入った子がひとりいたの。
2年からはほぼ毎日一緒に通学してた。
2~3年とすごく仲良くしてたけど卒業してからは
それきりでウワサで東京へ行った、と聞いて。

なぜだか急に思い出して検索かけて見た。


出たよ。1件。






それも1996年!





何年前やねんっ!!!



当時レースクィーンしてたときの画像が出てきた(笑)




それきり(笑)

今で言うグラビア雑誌にも出てたんだけどね。


あれは何年前かなぁ?
世界ウルルンに出てたんだわ。彼女。
確かベトナムに滞在してた。

この時もTVに向かって名前を叫んでた(゚m゚*)プッ





何であの子のことを急に思い出したのか・・・?


未分類 | Comments(0)
 | HOME | 

