--/--/--


スポンサー広告
2008/04/30

しんど~ぃ


ガソリン、値上げだよね?

通勤に車もったいないよね?すごい近いのに(汗

で、今朝、天気もいいので自転車で出勤。
























死ぬかと思った  。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ








足 ガックガク (゚m゚*)プッ














帰り道、ほぼ自転車乗れません(ほぼ上り坂)




家に着いた途端、汗が滝のようにドドドー (゜Д゜≡゜Д゜)アリエン




明日 筋肉痛か?

あ、明日きたら若いって? (゚m゚*)プッ
未分類 | Comments(4)
2008/04/22

shop


今日は隣市のお友達のshopへ。

mackeyちゃんのおうちへ行きました。

久々にriroちゃんとも会っておしゃべりに花が咲く♪

CA390022.jpg


mackeyちゃんが手早くお昼を作ってくれておいしくいただきました 

私には出来ないワザです(笑


そして・・・




CA390024.jpg

エムくん 

めっちゃカワイイ~~~足長い~~~

うちのコジが短いからね (゚m゚*)プッ




ハンバーガーとエムくんの写真は撮ったけど
肝心のshopの方の写真は忘れてマス。。。ハハハ

mackeyちゃんありがとね~~~
未分類 | Comments(0)
2008/04/19

聞いて~~~~~~~~!



ちょっと↓の方で書きました、組長話の続きと言いましょうか・・・

4月2日に一回目の回覧が来たので
うちが出発点で回しました。



それが2週間経ってもうちに戻ってきません。
ちなみにうちの組は10軒(うちも含め)

10軒で2週間ってどうよ?

その間に2回目、3回目の回覧が来てたので
2回目の回覧に

「前回の回覧が2週間戻ってきません。
速やかに次のお宅へ回してください」


と記入して回した・・・・
















それが、今日うちのポストに回覧板が2冊ささってて
そのうちの1冊が・・・












中身がない・・・・    なぜに?






中身がないのは1回目の回覧。
2回目のはちゃんと中身ありで4日間で戻ってきてる。




実は1回目の回覧、先週の内に2軒前のお宅に届いてることが確認済み

そう・・・隣の前組長のおばさんが犯人。















中身をどこへやったーーーーー!







きっと止めてたのに気付いて(速やかに回せの記入で)
日付が書いてあるから止めてたのを自分ちだとバレることを
恐れて中身を捨てたんじゃないかと。。。




中身のない回覧板って・・・どうよ?

うちに聞かれるって考えやんのかな?
考えるも何も明日、聞きに行くよ。



「中身ないんですけど、どうしてですか?」って。




きっと最初からなかったとか言いそう。
未分類 | Comments(4)
2008/04/17

ランチ&おしゃべり


今日は久々のランチにお出かけ。

この数ヶ月間、受験やら何やらかんやらで
ゆっくりランチなんぞ行けてなかったので・・・

今日は本当に楽しかったです♪

CA390017.jpg


菰野町のコブさんにてプレートランチ。


食べることとしゃべることに集中してたから
後でお店の写真も撮ればよかった・・・と。

その後もお友達のおうちにお邪魔をし、楽しい時間を過ごしました。



またいつも思うんだよ。
このおうちにお邪魔して「写真を撮ればよかった」と。
いつもいつも帰り道に あ~~~!と気が付く(笑)
おバカだね。




ヴィヴィママさん~
今度お邪魔する時はお土産持って行くので写真撮らせてね♪
未分類 | Comments(6)
2008/04/13

努力。



「努力」  この言葉って実行するの難しいよね。。。

去年、ダイエットだー!と意気込んでたけど
途中経過は良かったものの
最後はまたしてもMAXになり
こりゃぁヤバイ・・・とまた真剣にダイエット。

秋から寒い冬になって散歩も行かなくなったからねぇ。

これをやめたのがダメだったね。

で、またここ数ヶ月、夜の散歩を開始したんだけど

結構見られてんだよ~




「最近、夜ちびちゃんと歩いてるよね?」 とか

「ウォーキングしてるの?」 とか

知り合いから声掛けられる。


ダイエットしてるねん!と公表した方が成果には繋がるんだろうけど
(過去の禁煙宣言のように・・・)


まぁこれもなかなか続けられないんだけどさぁ~

この努力が・・・



イライラしてちゃ努力も続かないしねぇ



CA390016.jpg



今、これで癒されてんの。

ソフトストーンは癒しじゃないけど(笑)

このボディバターがいちばんのお気に入り。

すごくすごくいい香りなんだよ。私には。
それと同じくハンドクリーム。これもすごくいい香り。

私、手あれがひどいわりにはハンドクリーム嫌いで
今まで買っても使い続けることが出来なかったの。

それがこのハンドクリームは効能より香りで惹かれてる

リラックスは大事だよね~心と身体とともに。


MAXまで戻った体重を いちおマイナス3㌔落としました。
この「努力」を続けねば・・・。



頑張りまする
未分類 | Comments(2)
2008/04/08

入学式2日目。


CA390014.jpg




今日はお姉の入学式。
昨日とはうってかわって晴天に。

お姉の学校は商業高校。
商業科200名、情報処理科80名、ほぼ女の子ばかり。
男の子は商業科に11名 情報処理科に4名。
ハーレムですね(笑)

お姉は3年間クラス替えがありません(情報処理科のみ)
今日張り出されたクラスを見てお姉は仲のよかった友達と同じで
安堵してました。

入学式が終わってから保護者のみの説明会があり
もう進路の話が具体的で「そんなもんなの???」と
ちょっとびっくりしてたり。

だってーやっと高校入学と言う「進路」が決まったばかりなのに。

この高校、部活動が盛んで1年生はほぼ100%入部が強制的
今お姉は何部に入ろうかと悩んでおります。


ちなみにちびは「剣道部」に入りたいと言い出しました。

防具ってお高いよね?(笑)




やっと2人の入学式が終わりホントにヤレヤレです。

でも子供の成長って早いですね~。


未分類 | Comments(6)
2008/04/07

入学式1日目。

今日はちびの入学式。

予想通りの雨で・・・。昨日はあんなに天気が良かったのに。
帰りはスーツもパンプスもびしょ濡れ。

ちびもとうとう中学生になりました。

おっきくなったよなぁ・・・。
そりゃそうだ。お姉より大きいし(笑)
私の身長も抜かれました。


仲のいい友達とも同じクラスになれ
私も役員のくじ引きでハズレを引き喜びσ(м´∀`ё)
大量の書類もさっさと書き終えヤレヤレ。

明日はお姉の入学式です。

ちびはあさってからお弁当が始まります。

またいつもの忙しい毎日がやってきます。

未分類 | Comments(2)
2008/04/06

もう・・・

今年度、うちは組長です。

ここに越してきた時、新入りは即、組長をしてもらう、と
越してきた翌年に組長を。
それが4年前

で、また今年度それが回ってきた・・・。

するとですね~

即座に問題勃発です。

うち一軒で解決出来ないので
文書化して回し組で集会を開かないとダメで。

これ、1年かかりそう(泣)


それと、前組長宅がですね~~~~
(あの台風の風鈴のお宅、強烈な悪臭のお宅・・・)

引継ぎで組の書類やお金を持ってきたのはいいけど
それが全くのデタラメ状態になってて・・・。

もう4月からはうちが組費の集金や管理をするはずなのに
それを出さない。。。

来週、自治会の総会があるのに委任状も配ってない。
日時が迫ってるのにおかしい、と思い聞くと

委任状はもらってない(前組長がもらい配る手はず)
お金がマイナスになってる(ありえない)
前年度後半から本人さんが全く把握出来てない。






おりゃ~~~~~~~!







旦那と必死にそこらじゅうに電話して(前任役員さんに)
なんとか辻褄を合わせたのに

お隣さん、ことの重大さが全くわかってません。。。

なのに偉そうなクチばかり。



もううち、夫婦二人してキレる寸前。。。

4月から始まったばかりなのにこの先1年、大丈夫だろうか?


久しぶりに頭からケムリが出たよ(笑)



おまけに若いから、と重要な部の部長だもんね・・・

前回もそうだった・・・環境部の部長でどえらい目にあったし。
今回もまたですか・・・。










もうヤだ。
未分類 | Comments(2)
2008/04/01

花粉症って言うのか?

この間から顔が不調だったの。
あ、元々のつくりのことじゃないわよ(笑)

去年の春先、顔がすごく荒れて大変だったんだけど
またそれが来て去年の薬が残ってたからそれでしのいでた。
↑未開封の期限が過ぎてないやつよ。

それが頭もすごい痒くて頭皮に触るとプチッとしたニキビ?みたいな
小さい出来物が結構あって
顔の荒れが頭まできたの?と思ってた・・・

ちょうど手の薬もなくなってたので皮膚科へ行き
顔と頭も診てもらうと・・・








「こりゃ~花粉にやられてるね」←先生。

去年も同じ時期で症状から見てそうだろうと。

鼻、目にくる花粉症じゃなく顔と頭にくる花粉って・・・



それを旦那にメールで

「花粉で顔と頭がやられた」と送信したら





「もともと頭はやられとるやん」

との返信が。。。








まぁね、事実なんだが(笑)







変な花粉症デビューってやつです・・・
未分類 | Comments(0)
 | HOME | 

