--/--/--


スポンサー広告
2008/03/26

フルコース


義兄(旦那の兄1)がうちの子供たちをご飯に連れて行く!と
先週から言っていました。

なんでも、祝卒業&祝入学、のお祝いだそう。。。

以前からお姉が「肉肉肉」攻撃だったのでてっきり焼肉だと
思ってたら なんとイタリアンのフルコースだった~

うちのお子ちゃまたち、そんなご馳走は慣れてなくて
(私と旦那はお留守番・・・)
かなり緊張して食べたらしいです。。。

もちろん、慣れてないのは「口」と「胃」も一緒で
かなりお腹がびっくりしてたようです(笑)

最後のデザートは子供たちのテーブルだけライトアップしてくれて
ロウソクも着火
こちらもお口がびっくりしてたそうです。

お姉は先週やっと手に入れた携帯(合格したらと約束してた)を
持って行ってたのに写真を撮ってなくて
私がなんで写真撮ってこんの~?と言った時にやっと







しまった・・・





と気づいたらしい








何はともあれ予約まで入れてくれて祝ってくれた義兄に感謝です
未分類 | Comments(0)
2008/03/21

またしても・・・

お姉の入学に関する書類が早々にいるので
銀行へ走る・・・

ついでに入学式当日に出す収入証紙を買っておこう、と思い聞くと




「申し訳ございません。只今5千円の証紙が切れております」









またかーーーー!


千円、2千円の証紙はあるからそれで揃えてもらえれば、と言われたけど
証紙を貼る台紙はそんなにない。

また近くのH銀行へ、と言われたので
ここにはいつ入るの?と聞くと


「うちもH銀行から購入してるので今日以降です」





えぇぇぇぇぇ? H銀行から買ってるの???




多分さ、毎年この時期に買うお客がたくさんいることはわかってるよね?

受験の時もそうだよ。←売り切れ

絶対使うじゃん。

私の他にも同じようなお客が同じ封筒を持って(笑)
証紙がない、と断られてたし。
これ、午前中の出来事。

19日が合格発表で20日が祝日
当然21日に証紙がたくさん出るってわかるよねぇ?
毎年のことだもん。

私も休みの時しか銀行行けないからさぁ・・・

まぁ今回はまだ日にちに余裕があるけれど・・・




うちの店じゃ定番切らしたらめちゃ怒られるけど
それと同じじゃないのさ?

お客様、第一でしょ?


ヤだねぇ~。
未分類 | Comments(4)
2008/03/19

ちび卒業式。

今日はちびの卒業式。

お姉たちとは反対に大荒れの学年の卒業式。

でも式は良かったですよ。
子供たちもキチンとしてて「成長」が見られました。



でもね、この学年が「ダメ」と言われるのがわかったような気がする。

今までお姉とちびと入園から入学、卒業といくつか式に出たけど
今日の保護者の態度が最悪なの。

写真、ビデオは各自の席での撮影でお願いとあったけど
(でもこれは当たり前だよね?)
自分の席なら立って撮影していいと思ってるのか式の最中でも
お構いナシに立ってフラッシュ。

先日のお姉の卒業式では誰一人立ってる人いなかったよ。


おまけにどこかのお父さんが体育館の隅で携帯でしゃべってる。



おぃおぃ そりゃマナー違反だろうよ。



同じクラスに赤ちゃんを連れてるお母さんがいて(日本人じゃないの)
3年生の下の子も連れてきて保護者席に座り
その赤ちゃんの面倒を見る友達も同席で
赤ちゃんがぐずるたびに体育館を出たり入ったり。

体育館のドアって大きい重たいドアだから開け閉めするたび

ぎぃぃぃぃぃーーーー


式の最中だよ。。。



赤ちゃんだからぐずるのは仕方ないよ。それが仕事だもん。
でもね、面倒見る人がいるのなら最初から外にいるのがマナーじゃない?

すごいしゃべりたおしてるお母さんもいたし。



ありえないし。

だから子供たちが問題児扱いされんだよ~~~













とかいう私も実は携帯を片手に握り締め(あ、もちろんマナーモードよ)

お姉からの連絡を待ちに待ってたの。


だから校長の話なんて聞いてないし(笑)












無事、合格!とのメールでした。

ヤレヤレです~
未分類 | Comments(6)
2008/03/11

卒業式

今日はお姉の卒業式でした。

お姉の学年は真面目で大人しく良い子ちゃんが多く
稀に見る「大変良い学年」で有名。
(反対にちびの学年はひどくて校区外までもあそこはひどいと
ウワサされてる学年)

とにかくすごい卒業式でしたよ。

だって、来賓の方も泣いてるんだもん。
来賓だよ・・・
おまけに教頭先生も号泣でマイクに向かってしゃべれず。

教頭センセが泣くってすごいことらしい・・・。


とにかく真面目なんで何事も真剣に取り組む子たち。
なので合唱がすごく上手くてね。
式の最後に2曲歌ったんだわ~


それが上手すぎ。←もう鳥肌


まず、女の子はかなり泣くよね?普通。

これがなんと、男の子までもが号泣してる子たちがいて・・・




もう保護者も在校生も来賓も泣いちゃうわさ





あ・・・でも うちの子はめちゃさめてマス(笑)
おまけにみんなほど一生懸命ではないです・・・'`ィ(´∀`∩

とにかくすごい学年なので先生たちもベタ褒め。

私が中3の時って・・・かなりすごかったのに(゚m゚*)プッ

だからお姉や友達を見てると感心します。





とにかくいい式でしたよ。




本番13日。
明日ラストの塾。
落ち着きたいけど落ち着けない親心・・・
それを見せないように気をつけなくちゃ。。。
未分類 | Comments(2)
2008/03/10

出た!

後期選抜の最終変更が今日締め切り。
明日の朝 新聞に倍率が掲載される~



今、ネットで検索してみたら・・・・


ネットではもう出てるじゃん!


うぉぉぉ~ドキドキ~~~







明日、お姉の卒業式です。。。
未分類 | Comments(2)
2008/03/07

辛い季節。

CA350086.jpg


↑ コレ、お姉が去年の文化祭にて出展した書道(笑)

どんな字を書いても良い、とのテーマで
なぜだか娘は「花粉症」(゚m゚*)プッ

紙も縦横自由に使っていいとのことで
なぜだか字の方向も逆。

これが展示されてる時、一緒に見てたママ友さんも爆笑で
すごいすごい!を連発されました^^;



当の本人さん、今 とても苦しんでます。花粉症に。

これを書いた時期は多分秋。

秋には花粉症の症状はなかったはずなんだけど。

なぜ「花粉症」と思いついたのか。





これ、私も忘れてたけど今日、お姉の部屋に落ちてたので
思わずパチリ。






普通にみんなは「努力」とか「友情」とか決まりきった言葉を書いてたの。

お姉いわく 突然この言葉がひらめいた、と。

先生にもかなりお褒めいただいたらしい(ホンマかいな・・・)



マスクと目薬が手放せないお姉でございます。。。
未分類 | Comments(2)
2008/03/05

9年間。。。

今日、お姉が学校から9年間の成長記録をもらってきました。

CA350085.jpg


このミドリのリボン、小学校1年生からの今までの9年間で
伸びた身長分の長さなんです。

うちのお姉、もうちびに体格は抜かれてます。
身長、体重ともに。
*3学年違いです。

このプリントの中身に9年間の数字がグラフにしてあるんだけど
体重は増加してますが
身長は中1からほぼ横ばい 


9年間で伸びた身長:41.1㎝
9年間で増えた体重:29.8㌔


お姉は小さい子だったからね~

ちなみに小学1年の時の身長、110cm。

大きくなったよね。


本人さんはまだどうしたら身長が伸びるか!?と
頭を悩ましてますが・・・^^;




子供の成長は振り返ると「あっ」という間ですね。
未分類 | Comments(2)
2008/03/02

しまった。。。

今日の午後から隣市にできたドンキへ行こう!と
またゆっくりな時間からの出発。。。
子供たちはお留守番ですが。

日曜だけあって店内、人人人。
お目当ての物も探せないって感じ。

ぐるりと回ってもう出よう・・・とそそくさと車へ(笑)

1時間近くかけて行ったのに店内に居たの10分弱?

行きも23号が混んでて、帰りは中の道で行こうよ、と
変な気をまわしたのがいけなかった。

サーキットでレースがあったらしくサーキット手前からなんと
1時間も鈴鹿から出られず大渋滞。

それにしてもすごいね。車の量が。
おまけに横浜ナンバーや練馬ナンバーもいるし。
広島、岡山、袖ヶ浦、とか。




このサーキットまでのとある団地の中を走ってるとき、
可愛い子猫が道を飛び出したり戻ったりしてて
その先にも猫が3~4匹いたんだけど・・・・
みんな白い可愛い猫だったんだけど・・・・



「おい、あれ見てみ」←旦那が指差した看板が・・・


「●●三味線屋」の看板。






三味線屋に猫が数匹。(゜Д゜≡゜Д゜)えぇぇぇぇぇぇー!


まぁ今の時代、猫で三味線は作らないと思うけど。
ちょっとありえない光景でした。。。
未分類 | Comments(0)
 | HOME | 

