--/--/--


スポンサー広告
2008/02/28

不調

お姉、昨日今日とダウン。

程度は軽いけど、腹痛&気持ち悪さ。
友達がみんな胃腸風邪で発熱→それも39度とか
お姉は下痢も嘔吐もナシだけど一応念のため学校お休み。


私は今日、頭痛がひどい・・・。

ちょっと前にコンタクトの度数がイマイチあってなくて
目が疲れ、目の痛みから頭痛へ、となってたんだけど
度数も上げてもらいよくなったんだけどねぇ。

多分 肩こりからだろうね。


ここ数日 夜や朝、雨戸を開け閉めするたびに

「また雪・・・」

すごい困るほどの雪ではないけど、ちょっとねぇ・・・。

車がすっごい汚れるし(笑)
そんなんに苦情をいうなよ・・・










*********


以前から変更すると言っていたHNですが


「kise」 にしようと思います。

もう変にいじらなくてもいいじゃん~と思って。
実際に会うお友達にもそう呼んでもらいたいしね。

があこも愛着があるんだけど これからは

kiseちゃんでよろしくです~σ(м´∀`ё)





未分類 | Comments(2)
2008/02/24

コジ5歳

昨日23日コジが満5歳になりました。

せっかく コジの大好きなサツマイモでケーキを作ったのに
全ての画像がボケボケで
おまけにコジまでボケボケで(笑)

うちに来た時は5ヶ月でした。

早いねぇ。。。もう5歳。



***




夕べからの猛吹雪、みなさまのところはいかかでしたか?

今日、中番出勤の予定だったけど早番の子が多分オープン時間に
間に合わない、とのことで早番になったんだけど・・・


朝、起きた時も吹雪。足がうもるほどの積雪ではないけど(15cm?)
前が見えないような状態の吹雪・・・

これじゃぁ歩いて出勤もムリ~~!どうしよう・・・




と心配してたけど出勤時には晴れ間も出てよかったです。



前回、このあたりにドカっと雪が降った時
旦那の兄上が自宅前で転倒し足首を骨折しました
全治1ヶ月らしいです。


うちはとにかくお姉がケガとかしないよう ちょっとドキドキしております。
1年前は最悪でしたから~~~

今年でなくて良かったよ。。。
未分類 | Comments(6)
2008/02/20

食べたかった。

話題の商品です。



CA350081.jpg


今日、義父&義母が買ってきてくれました。
義両親も食べたかったらしく伊勢まで買いに行ったそう。

仕事から帰ってきたら2箱もあったのでびっくり。

ワケを聞きながら もう口に入れてました^^;


1箱じゃ足らんでしょ? と義母が言ってたそう。


即 お礼のメールをしましたよ


mackeyちゃんのところでも赤福の写真が出てましたが

うちもお姉が「味がちがう気がする」と申しております。

私も感じたことは



餅がやわらけぇ~~~~(笑)


前ってこんなだったけ?と思いましたわさ。



1箱はすぐ空っぽになったので もう1箱は明日いただきます♪
未分類 | Comments(0)
2008/02/18

ちょっとちょっと~~

明日 お姉の後期選抜の三者懇談なので
その前に もう願書の収入証紙を買っておこうと銀行へ。

すると

「申し訳ございません。只今千円と二千円の証紙が切れております」


だって。


この時期 確実にいるだろうに。

で、ここから一番近いH銀行へ行って買って、と言われ
シブシブH銀行へ。。。



このH銀行、かなり混んでるんだよねぇ
だから正直 行きたくない



もちろん 待ちました。たかが切手を買うような状態なのに
30分待ちでしたわさ



夜、お姉の塾の迎えの時、自分ちの駐車場に車をバックで入れて
降りると、


クサイ!!!強烈に!!!





カレージ前に うんぴが落ちてたわさ。それも轢かれて(笑)

そう、私がタイヤで轢いたのさ。



ちゅうか、要するに人様の敷地内にうんぴをそのままにしてく飼い主、
許せやんよ~~~

これ、多々あるんだわ。うち。

玄関前がガレージですぐバスが通る大通りに面してるから
散歩する人も多いのは確か。

うちのコジのサイズより確実に大きいからね。








あ、でも 「ウン」を轢いたから運が付くやろか?(笑)

めっちゃ汚い話でごめんなさい^^;
未分類 | Comments(2)
2008/02/14

忙しい・・・ょ

何だかここ最近、ハードな毎日になってます。

職場で急遽 体調不良などが出てシフトを延長したり
昨日は普通に朝から14時までだったけど
遅番の子が急性腸炎でダウン。
夜に また2度目の出勤でラストまで。。。
また翌日は普通に早番出勤で~~~
おまけに今日はイオンの新しい制度のための説明会で
お寒い会議室にて講習会。
お昼休憩ナシでした。

今月、急な変更が続き最初のシフトより10時間以上も
余分に働いてます。。。

はっきし言って、しんどいです。

肩こりから右上歯茎がポンポンに腫れてて
今朝起きたら 上顎も腫れてるし・・・痛い







グチグチですみません^^;














さてさて 本日お姉の前期選抜の結果が出る日でしたが







落ちました



同じ中学から8人受けてなんと1人しか合格しなかった!

半分以上は落ちる、との話だったんですが。
半分どころじゃないですよ。


まぁね、もっとすごい倍率の学校があったから←6.9倍
覚悟はしてたんだけどね。

またこれから1ヶ月、頑張ってもらいます。

未分類 | Comments(2)
2008/02/11

HN

以前、HNを変更すると言ったままずっとそのままで。

いちお、迷いまがらどうしようかと・・・。


ちょっとみなさまのご意見も聞こうかと思いまして。

第一候補

「きぃ」ちゃん。


ずっと幼いころから「きぃちゃん」と呼ばれてたので。
ただね、今お休みしてるネッ友さんで同じ発音のHNの方がいるの。
復帰されるかどうかは不明ですが。

どうしたものかと。。。




第二候補

「kisei」

私の本名をお知りの方ならわかるかも。
ちょっと付けたしただけです。




他にこんなんどう?とかありましたら
どんどん教えて下さいまし~

参考にいたします~
未分類 | Comments(2)
2008/02/06

驚きもものき


今日 ムリと言われていた滑り止め私立の合格発表の日。


驚き~~~!


CA350079.jpg



合格してました^^

本人さん、めっちゃ驚いてました。

担任の先生も塾の先生も「厳しい」と言われてて
本人も当日の出来がよくなくて諦めてたのに。




今の合格通知って当日の試験の点数、偏差値、平均点が
すべて載ってるのね。びっくり。


明日はもう1校の発表。


そして前期選抜の当日。


そして母は棚卸し(笑)



未分類 | Comments(6)
2008/02/04

ヤバイぞヤバイぞ~~

た た た 体重がぁぁぁぁぁぁ~~~




えらいこっちゃ ^^;

油断大敵ってこうゆことを言うのね・・・

え?年がら年中油断大敵やって?(笑)



ホントに減るのはすごい苦労するのに増えるのは
いとも簡単に増えやがる(爆)










まぁ そうさせてんのは自分なんだけどねぇ~・:*ゞ(∇≦* )


でもマジでヤバイんだけど。冗談抜きで。


なら頑張れって!












お姉の受験でアタフタしてたけど もうひとつ、
大事なこと忘れていた・・・





ちびも卒業じゃん。`( ゚д゚*)


ちびの服も買わなきゃ・・・
すっかり忘れてる母。。。









って言うか、自分のスーツもきっとムリだ。







明日から心を入れ替えて・・・・



明日と言わず今からと言えってばね~~~(笑)



あ~しかし凹むなぁ。体重計乗ったのが間違い?
つぶやき | Comments(2)
2008/02/01

ドキドキ。

私立受験、始まりました。

今日、緊張のあまり具合が悪くなったお姉。。。

本人は「緊張してない」と言ってましたが
体が反応してるようです。

今日受けた高校は合格圏内ではないレベルなんだよね。
でも、もしかして、と言う感じ。

明日は隣市の高校。

本人さんも出来れば今日の学校の合格通知が欲しいらしい。





今朝、母から電話で


「アンタの時もどれだけ心配したか・・・今になってよくわかるやろ?」








はい。痛いほど分かります。




来週、前期選抜。



今日明日よりもっと心配。
でもその心配を見せてしまうのもかわいそうなので
極力、棚卸のことを考えよう・・・



そう、前期選抜当日、私、棚卸なんです(汗

あ~~今から在庫のことを考えていよう(笑)


未分類 | Comments(6)
 | HOME | 

