--/--/--


スポンサー広告
2007/12/31

大晦日



日付けがかわって大晦日になりました。

早いですね~1年って。。。

今年はホントに最悪な1年の始まりでしたから
健康第一!ってつくづく感じた1年でした。

恐るべし厄年!







出戻った私と また仲良くしていただき感謝しております。
また来年もくだらないグチにお付き合い下さい。


1年間、ありがとうございました。

来年もよろしくです。
未分類 | Comments(0)
2007/12/26

年末ですね。


さぁて、忙しかったクリスマスも終りました。


が、


もう今日からお正月の福袋、入荷です(滝汗)

おまけに取引先がほぼ休みに入るため、積み込み商品
あり得ないほど入荷です。
パッキン開けるたびに顔が引きつるんだって。
おかしくて笑えるんだって。

ジャスコも福袋の準備始めたね~と思ってたら なんと、





お雛様!!!!Σ(゜Д。ノ)ノ





年も明けてないのに雛人形ですか???



早すぎだって。。。





もう大晦日まで福袋攻めです。
笑えない話、全部で2000袋です。




とかいう私はお正月お休みいただいてます♪
ここ数年、1日から3日は休みもらえてます。



ってか、一応 主婦もしてますからお正月ぐらい休ませてよって。



でも大晦日まで出勤ですが~(汗)

福袋の準備段階でほかのスタッフに託すワケですから
売る苦労はしなくてすむの~




これ、初売りの早番って最悪なんだってば。←経験あり。

元旦の早朝からお客様、並びますから。
オープン同時にみんな走りますから。

怒涛のごとく・・・。









これから大晦日まで福袋と格闘します(笑)
未分類 | Comments(2)
2007/12/22

いろいろと。



いろいろと書きたいことは満載だったけど~
PCの前に座る時間がございませんでした。

仕事が~~~残業続きです・・・。
もうおかしくて笑えるぐらいの忙しさなので
従来の自分の仕事がたまりにたまり発狂寸前です。
冬休み、クリスマス、お正月、お子様はお金持ちなので
ジャンジャン使って下さいます~(笑)

おかげでクリスマス、お正月の積み込み商品が
とんでもない量で・・・裁けません(泣)






ですが・・・



ダンナより帰りが遅くなったり、土日出勤ありなんで
今年はなんと!旦那サマが(ここだけサマ付け)
キッチンの大掃除、全てしてくれて私は何もせず終了!

これほど嬉しいことはないですね~~~♪



だって、去年も中途ハンパで終ってるキッチンのギトギト。
全てキレイになってました!

あと、窓も洗面所もキレイになってます。

ハイ、私じゃなく旦那サマです( ´艸`)

ありがたや~ありがたや~






昨日、やってしまいました。

出勤前に雨戸を開ける時、思い切り左手、挟みました。
ガッチリ雨戸を左手で持っていながら左方向へしまうために
サッシの縁でガツーン!
人差し指と中指の第三関節部、ムラサキに変色中(爆)
で、腫れてます~~~

これ、「今、手をどけなきゃ挟む!」と自分でわかってて
手をどけることが出来ませんでした。


これって・・・にぶいとかじゃなく老化・・・?(笑)
未分類 | Comments(3)
2007/12/16

時間がないっ!

さすが師走というだけあって忙しいねぇ。

先週、お姉の三者懇談会があり
○日までにこの書類、●日までにこの書類、
その他いろいろありましてバタバタ。
3日後までに銀行へ行って収入証紙を購入して、と言われ
自分の仕事のシフトをみると全て5時まで勤務で
銀行、行けないじゃん・・・。

その上、3日後と言ってたのに急に「明日まで」と
言い出す娘。

ちょっと待ってよ。話が違うじゃん~~



学校に問い合わせの電話が多数あったらしいです。
そういう私も担任の先生に電話しました^^;

なんせ新しい体制の受験になるんで保護者も先生もバタバタ。


お姉も冬季講習がスタートしました。

受験生ですね。。。

ですが当の本人、本日、介護センターへボランティアへ。
おじいちゃんおばあちゃん達と餅つきしてきたそう。

何だか私一人でバタバタしてるんですけど?(笑)


未分類 | Comments(2)
2007/12/11

何で?

長文、お許しを・・・。

先週、ゴミ当番で朝、立ち番があったの。
うちは組で当番なので7時~7時半が私の当番。
うちは組の軒数が少ないから1人で立つの。

7時半を過ぎても次の当番さん(お隣)が来ない。
来てもらわなきゃ~困る
10分様子を見ても来ないから(この時点で7時40分)
ダッシュでお隣さんちに行こう!と
ゴミ置き場を無人にしてダッシュ。

ピンポン押してもお隣さん、いない・・・

そうこうしてるうち組長さんが来たので
次が来ない、来ないと困る、でもいない、と伝え

この時点で8時。







まるっと1時間じゃん・・・。




子供たち、遅れずに家を出たろうか・・・?







と、いう日があったのね。







で、先日、私が仕事に行ってて旦那がうちに居た時
組長さんちの奥様がうちに来て









「この前のゴミ当番さ、うちの旦那が6時から8時まで一人で
立ったの。だから都合が悪ければ一言いってくれないと
困るんだけどね~~~」



は?なんで?




うちの旦那、何を言われてるのかさっぱりわからなかったらしい。

最後のほうでやっと理解したらしくって

「うちの嫁、7時から出てましたよ」と反撃。


そりゃそうだ。出たのに出てないと言われる筋合いはない。
当番表もこの奥様が3日前に持ってきた。

もっと早く持って来いよ!と思ったんだけど。



おまけに次がいなかったからバタバタ走り1時間もいたのに!
組長のダンナさん、私としゃべっただろ!!!(怒)

組長家、うちのお隣です。
あの台風の夜の風鈴とライトON!のお宅です。
組長のダンナ、私を見て「誰やった?」と聞いてきたから
名前、名乗りましたから。


組長のダンナ、「あ~お隣さんね~」







隣なら覚えろよっ!もうココに住んで7年目だぞ。





でも、それが奥様の耳には私がいなかったことになってる。

ヾ(*`Д´*)ノ    ゴルァァァァァァァ


はっきり言わせていただきますが、この奥様、
自分が当番の時、まともに立ったことないんです。
いつも「知らんかった」「忘れてた」「誰も教えてくれんかった」
で、みんなに迷惑かけてたのに(怒)



わたしゃ出たぞ。


また明日、立ち当番。同じく7時から半まで。
奥様、うちの旦那に当番表を見ながら


「それじゃ次回は6時からお願いね」




おいおい、うちは7時だってば。よく見てよ。






ここには書いてかなったけど夏場、組長家、かなりの悪臭を
放ってました。
風鈴、ライトの次は悪臭でした。
強烈な悪臭。マジ、すごい。

それが今はかすかな悪臭になりました。

かすかな、です。

でも悪臭です。






こんなお隣さんはイヤです。
未分類 | Comments(4)
2007/12/07

繁忙期突入です。



かなりお店が忙しくなってきました。
ラッピングのオンパレードです。
今日も帰り間際、100本単位でのエンピツのギフト、
売場にすぐ穴があきました。

もうこの仕事、まるっと6年経つんですがこの時期
すご~~~く嫌になる(汗)
ラッピングの嵐←本番はまだまだこれからだけど
クリスマスからお正月にかけての商品の積み込み。

私、この夏から担当がひとつ増えその積み込みが初めて。
今までの担当部門は長年してるので問題なくクリアしてるけど
これが・・・さっぱりわからない・・・(汗)

去年の数字で計算してどれだけいるか数字では把握できても
いざ、発注をかける、となると
「これでいいんだろうか?」とね。。。

ちょっと低迷してる部門なので頑張らないと。
ここ最近、この部門の成績が悪いので頭も痛いし。


でもね、でもね、他担当部門の成績がいいんだわ。
全国130店舗中TOP10に入ってるんだよ!ここ半年ぐらい。


ちょっと自慢したかった・・・(笑)

もうお店では誰も褒めてくれないしね~
「できて当たり前」みたいな感じになってるから。



さて、明日の土曜日、またラッピングばかりなんだろな~
またヘロヘロになりながら頑張ってきます~^^;
未分類 | Comments(0)
2007/12/04

やっと



やっと、子供たちのインフルエンザの注射、行ってきました。

やっとです。やっと(笑)

ずっと予約しなきゃ~しなきゃ~と思いつつ
私と子供の予定が合わない。。。
おまけに私が電話入れるのを忘れるし(汗)

で、今日の新聞で近場の小学校も学級閉鎖、との記事を読み
(この時点でもう遅いんだけど)
仕事から帰ってきて即行 病院へ電話。

すると子供なら今すぐ打てますよ、とのことで
病院が閉まるギリギリの時間に行ってきました。




私はずっと迷ってんだけどね~~~どうしようかって。



数年おきに打ってるんだけど

数年おきってどうよ?

打っても打たなくてもかわらんよ~と思いつつ打たないと
インフルに罹り、またあのエライ目にはあいたくない、と
また打つ、というなんともええかげんな私。


仕事柄、たくさんの人が集まるところだしね~
本来なら毎年受けたほうが安全なんだけどね。









子供たち、いきなり「今日行って今日」の勢いに動揺。




「ココロの準備がぁぁぁ!」



















いや、準備、いらんから(笑)










急に冷えてきました。インフルもかなり出てきてるそう。
みなさまも十分お気をつけあそばせ~
未分類 | Comments(2)
 | HOME | 

