--/--/--


スポンサー広告
2007/11/29

何度目かのトライ。



ここ数日、PCがご機嫌ナナメ(;´д`)
3度ほど写真もUPし最後まで書いたものが

消去・・・(汗)



気を取り直して。



火曜日にイベントの納品に行って参りました。


      +++

第11回 Little Kanon 3Days Shop

12月1日(土)~3日(月)

AM10:00~PM3:00

三重県鈴鹿市 Mackeyちゃん自宅にて。

      +++


他に納品を合わせてりろちゃんみっちいちゃんとも
会って楽しくランチもしてきました。


で、密かにもうひとつ楽しみにしていたことが・・・

トイプーのえむクン♪ 生後4ヶ月。

やっぱ画像が呼び出せない・・・


すごい可愛い~~いくらでも遊べる~~
かなり癒されましたわ

Mackeyちゃんが言っていたようにうちに帰ってコジを見たら






鼻、ながっ!




と思いましたわ~

ついでに胴も長いですが(笑)



また後日、画像UPしたいと思います







未分類 | Comments(0)
2007/11/25

。:゜(PД`q)゜:。


今日はTVを見て泣いた。

動物奇想天外の獣医さんの特集で。
もう涙がボロボロあふれ出て、ちびに

「ママ泣いとんの~~~?」と突っ込みいれられ。

余命少ないボルゾイちゃん(ボルゾイじゃなかったらすんまそ)
治療の成果が見られず悪くなる一方で
あまりの苦しそうな姿で・・・
選択枠に安楽死があり飼い主さんのお母さんが
それを決めて・・・。

果たしてそれがうちのコジだったら?タマだったら?
あまりに辛そうだから楽にしてあげるのも愛情だと思う。

でもその決定を下す勇気が自分にあるかどうか。

安楽死が決まってからそれをすすめるにあたり
ボルゾイちゃんが涙を浮かべてて・・・
お母さんも泣きながらそれを拭いてて・・・

わんこが涙浮かべてるんだよ。




もう私は涙 ダーダー。:゜(PД`q)゜:。

わんこもにゃんこも人間より寿命は短いって分かってるよ。
でも家族なんだもん~

この家族の悲しみ、痛いほどわかる。

ずっとコジを抱っこしながら見てた。
(タマはコタツの中で私の足元に・・・)
その後、コジを離すことが出来なかった。

このお母さんの決断は間違ってなかったと思うよ。





すご~~く考えさせられる特集だった。

感情的ですみません。。。
未分類 | Comments(4)
2007/11/19

ありがたや。


今日、実家の母から電話でいとこが柿を送ってきたと。
その中に五角形の柿が入っていて
ぜひとも があこちゃんの娘に渡して欲しいと伝言付き。

CA350050.jpg



CA350051.jpg


五角=合格   だと。

普通、柿って丸いか四角形だよね。

ありがたや。


これをお姉が学校から帰ってきて説明したら

「落ちた柿を拾ったんじゃないよね?」

お?もう「落ちる」とかに敏感なんですか?(笑)

でもお姉、柿、好きじゃぁありません。

こりゃ食べてもらわないとバチあたるでぇ~~

未分類 | Comments(6)
2007/11/15

お受験。



今日は中学校の進路説明会へ。。。

この春から三重県の受験体制がかわるための
最終的な説明会でした。

改めて説明を聞き、各高校が詳しく載ってる冊子を見て
あ~~受験生の母なんだわ、とのんきに考え
各高校の特色の下に載っている入学時に必要なお金の額を見て
愕然とし~~~(笑)

先輩ママ友さんから「あそこはいくらよ~」とか
聞いてはいたんだけど実際の金額を数字で見ると
頭痛いねぇ。。。
それにうち、ちびが中学入学と重なってるし。


今年から前期選抜(2月初旬)と後期選抜(3月)になり
今まであった「推薦枠」が拡大され、それが前期に。
前期選抜をしない高校もあるんだけどほとんどがあり。

お姉の希望する高校は50%が前期で確保される。
と、言うことは推薦で半分が決まってしまうため
前期で落ちれば後期の枠は半分になってるというワケ。
後期は従来通りの入試です。

ま、前期のみで100%推薦のみ、って学校もあるんだけどね。
ここはとても入れるレベルじゃないけど^^;

今月末までに公立、私立の希望校を各第3希望まで決めて
提出しなければならない~~
12月の三者懇談会に前期選抜の高校は決めなくてはならない。

でもーーここで「うちは前期選抜受けるよ」と言ってても
そこはやはり「推薦」なわけで

あーー、アナタは推薦、無理ね。

と言われる可能性もあり。
そうなるとその希望校は受けられないからね~

高校の一覧表を見ながら 親子で唸っておりました(汗)



これからが正念場なんだろうなぁ~~


どうしよ。





私の「どうしよ」は







金策です(笑)





子供 | Comments(2)
2007/11/12

サプライズ。


ハッピーサプライズ

なっちゃんからとても可愛いプレゼントを頂きました

CA350046.jpg


CA350042.jpg

CA350045.jpg



ちょっと郵便物に気付くのが遅く(夜中の12時にポストへ)
夜中に一人でウハウハ( ´艸`)しながら
写真を撮り~~~

夜だから画像が・・・←またか?

めっちゃ可愛いコジ人形。

なっちゃん、ありがとう~~お礼も言わずに(汗)

またキレイに写真を撮り直してUPするよ~~
プレゼント | Comments(6)
2007/11/11

超久々のあみぐるみ。


ホント、久しぶりの編みぐるみです。

ただ画像が悪いね~夜だし(汗)

CA350039.jpg


また黒だし・・・みにく~い
目、分かんないし(笑)

いちお、黒ネコです。

うちの子たちが最初「宇宙人かと思った」と
言ってたんですよ~


宇宙人って・・・^^;

やっと1つの作品を最初から最後まで仕上げた!と
達成感が・・・

と言うのもここ最近、何ひとつ「完成」させた物が
なかったからね~。

中途半端なものが たっくさん←自慢じゃぁない

今の季節、職場にマイカギ針持参で防寒物の修理をしてます。
よくマフラーとかひっかかり毛糸がビローンと出たものや
ホームソックスもビローンとなったものの
修復を担当(?)してます。
他、針仕事もね。

カギ針持参なんだけど毛糸は持参せず。
休憩の時に編めるのにね~


このペースを保ちつつ編み編みしていきたいですわ♪
あみあみ | Comments(2)
2007/11/09

肩こり


今、肩こりが超ひどい。

もともと私はあまり肩が凝るってことは少ない。
編物を根詰めてしても「ひどい」状態にはならない。

それがここ最近ひどくて辛い
今日も肩こりから頭痛に発展して・・・

最近、コンタクトをしてても何だか見づらくて
眼鏡をかけても見づらくて(眼鏡の方が度数がいいの)
今日は目が痛くて・・・目玉の奥が痛いの。


これは度数が進んで肩が凝るのではなく
肩こりから見えづらくなってるとか。

鎮痛剤を飲むと楽になるんだよね。
なんせ痛み止めですから。

でも薬が効いてる時間はいいけど切れるとヤバイ。



まるでヤク中(爆)


肩、首、頭、目、肩甲骨・・・



私は姿勢が悪いからそれも影響してるんだろうね。


今日から漢方飲んでます。



「五十肩」とデカデカと書いてあるパッケージ。





五十肩じゃないから(笑)


そういや数年前、肋骨を折った時、ずっとかばってたので
肩がおかしくなり診察を受けたら

「五十肩みたいなもんだね」←先生。



30代なのに四十肩を飛び越して五十肩かよっ!

と、当時思ってたなぁと今思い出す



で、今私の首から背中、ピッ●のオンパレード。
それも磁気がちょっと尖ってるヤツ。

これ、取ると皮膚がすごいへこんでるんだよ。


まぁ これで少しはよくなってくれるといいけど。


なんだかババァの背中みたいですわ。。。
未分類 | Comments(0)
2007/11/08

おしゃべりランチ。



久しぶりにランチ。お友達とおしゃべり。
おしゃべりが楽しい~♪

ちょっと行きにグルグルと迷子になりかけましたが(笑

やっぱりね、おしゃべりが1番のストレス発散だわ。
あっと言う間に時間もすぎるしね。

妊娠出産の話、ダイエットの話、おかしな人の話(爆
ホント、話題はつきませんよね~

また次回を楽しみにして日々頑張りますわ。

うらんママさん、vivimamaさん、また効果的な引き締め話題
いいのあったら教えて下さいね。
ちーづさん、安産目指して?元気なベビちゃん産んでね♪
未分類 | Comments(6)
2007/11/01

イソガシイ・・・・


あ~っと言う間に11月です。早いです。

人不足だった職場に新人さん2名が入り潤ったハズなのに
何だか忙しいのは変わってない・・・

今月(10月21日~)からのシフトは落ち着くだろうと
思ってたのに


激務、続いてるじゃん・・・

まぁね、フルの社員さんと比べたら私なんて「ヘ」なんですが
ここんところ土日出勤続きで、これまたピンチヒッターで出勤やら
17時~18時までが連日になるとグロッキー寸前なワケで。

新人さんが来て嬉しいけれど最初はずっと付きっきりで教育しなきゃ
ダメだもんねぇ・・・当たり前だけど。


お姉の行事関係もかなりあって・・・。
文化祭に、塾の進路説明会、学校の進路説明会(受験体制が変わるため)
小学校のバザーに続き中学のバザーの商品集め
週3回の塾の送迎・・・などなど



パーマンのコピーロボットが欲しい。切実に(笑)


で、痩せないのはなぜだ?←最近散歩サボリちぅ・・・


おまけにリビング激荒れ状態(滝汗)




正社員で働いてるママさんってすごいよね。尊敬だわ。


ちょっと栄養ドリンクでも買ってこよう。


あ・・・中日優勝セール、始まるのね。。。
また週末忙しくなるのね。。。トホホ

未分類 | Comments(4)
 | HOME | 

