--/--/--


スポンサー広告
2007/10/25

やるじゃん


昨日買った納豆。
おかめが犯罪者みたいになってる。
CA350035.jpg


偶然、私が冷蔵庫へ入れる時に気付いたんだけど
セロハンの包装の留め部分?かな
ちょうど黒く目線にがぶってる。

子供たち、大爆笑。

あ、ちびが今朝、修学旅行へ旅立ちました。
朝5時起きです~~^^;


この前、TVのCMで三輪さんが出ているのを観てちびが

「なぁ、三輪さんって男なん?女なん?」







「ん?妖怪さ」 ← お姉。







キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!


まさかそうくるとは!
ちび、大爆笑。



※三輪さんのファンの方、ごめんなさい。



ナイス!お姉。


子供 | Comments(6)
2007/10/18

ぐったり。



家の中が荒れてます~~~^^;

今月は超ハードなスケジュールなために
家の中がおろそかに。。。
荒れまくりです

で、今日は久々の予定ナシのお休みのため
張り切って掃除洗濯家事アレコレ、と計画!




がーーー、



朝、子供たちを送り出した後、なんと2度寝(;´д`)
気が付いたら9時半でした。


本当ならこの時間に洗濯は終了させたかったのに
これから洗濯機をまわし、休みの時じゃなきゃ
大物も洗濯できないので最低でも3回はまわしたい・・・

洗濯はお昼までかかりました。

その間、掃除に布団干し。

でもさー布団を干し出した途端、今にも雨が降りそうな雲行。
今、干したばかりなのに 入れようかどうしようか
悩み悩み・・・
近所でも布団を叩いてる音が。。。

降ってからじゃ遅いしなぁ・・・と
大物だけは入れて毛布、肌掛け布団だけはそのままに。




もうこの時点で かなりぐったりなんですよ(笑)

日頃、もう少しちゃんとしてれば焦る必要ないのに。

コジとタマの抜け毛がホコリと一緒になって部屋のすみに
ホワホワ~~ホワホワ~~(汗)

よくコジは鼻にホコリをつけてます。





でーーー、1日かけて家の中がキレイになったかと言えば



あんまり・・・・。(>ω<)


の、わりに自分はグロッキー(笑)


でも夕飯は気合を入れて3時間かけてビーフシチューを作ったのに



「いつものシチューのほうがおいしいー!」


子供&旦那にそう言われ・・・・。

めげるわ(泣)


また明日から頑張りますぅ・゚・(ノω;`)・゚・ 
未分類 | Comments(8)
2007/10/16

お薦め。


今日は恐怖の棚卸しでした。
人不足のまま、アルバイトも出れない中
北店より応援1名派遣してもらっての棚卸し。
いろいろ部門移動などありで「大変」なのが
分かってたけど やっぱり大変だったよ・・・

で、今日は6時までの勤務なので
子供&旦那に遅くなる旨、伝えておいたら・・・

なんとっ!帰り際(6時半頃)

「ご飯できとるから」とメールが!

帰ってすぐにご飯が食べられましたわ
☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆ 

     +++


そうそう、お題のお薦めですが・・・(汗)

ついこの間、ママ友さんから「ぜひ読んで」と
メールをもらい(私が本好きなのを知ってるから)
即 購入した本。


「犬と私の10の約束」 著者:川口晴(カワグチハレ)


CA350029.jpg



犬の十戒が子供でもわかりやすくなってる物語。
1日で読んでしまったよ。
おまけにウルウルしてしまう・・・

お姉は2回も読んだそうな。

来年、映画になるそうなのでそれも観てみたいなぁ~。

難しい本じゃないしお子様にもお薦め。
もちろん大人もお薦め。



機会があれば読んでみて下さいな~~~
| Comments(0)
2007/10/11

成果は・・・?



夜の散歩を始めて1ヶ月半すぎ。
明らかに変わってきたのが「ふくらはぎ」
ちょっと筋肉質っぽく変化。
それとコジの体重(笑)

コジが1番に体重、落ちてます。

私は体重がほとんど変わってなかったんだけど
ここ最近、ビミョウに変化してきました。

大幅じゃないよ。ビミョウに、よ。ビミョウに。

今年になってからダイエットを開始←ヤル気あるのか?って
感じのスタートだったけどね~

途中、3キロダウンしたのに入院やらで元通り。
それから増えたり減ったり・・・はビミョウ(笑)ながら
停滞してたのが・・・



MAX体重より なんと 





マイナス4㌔!!!   ヤッタ! (*ゝ∀・)b



散歩を開始してからは1.5㌔ぐらい?減ったのは。


生理前、確実に2㌔はアップしてたのが全く変わらず
また、この時期 すごくむくんでたのがむくみも軽く
めちゃ爽快やんか~~~!

生理前のドカ喰いもなくなったし
食欲のセーブが出来てるような感じ。

でもめっちゃ制限とかしてるワケじゃないよ~
お菓子も食べてるし(爆)


それ、食べやんだらもっと体重減るって~?

そうなんだけどねぇ。




このマイナスを励みにまた頑張るわっ。




未分類 | Comments(4)
2007/10/05

自宅美容院?

前回、美容院へ行ったのがちょうど1年前。
1年も行ってなかったのかよ!って感じですが(汗)
なので伸び放題の頭でした。

前髪もかなり長く顎よりも長い。
もちろんトップも長く重い状態。

でもほとんどいつもおだんごだったので(前髪もポンパ)
ボサボサ感はなかったけど。

そう思ってるのは自分だけ?(笑)

時々、前髪や横は自分で切ったりしてたんだけど
切ったのか切ってないのかわからないぐらいだった。





やっちゃったよ。自分で。全部。


思いっきりトップは短く軽くしてスキまくり。

誰が見ても切ったと分かる頭に。
あ、でもロングのままよ。


これ、お披露目しようかと思って後ろ姿を一人で写真撮ってたんだけど

難しくてさ・・・うまく撮れない。

それに切る前の写真を撮ってないもん、わからないじゃんね。

私の髪は少なくて細いもんだから美容院で注文しても
あまりたくさんすいてもらえないの。

ぺちゃんこになるから~やめときな~ と。


でも実際、自分がしてみて結構気に入ってマス。


これで家族全員、自宅美容院になりました



未分類 | Comments(0)
2007/10/01

笑ってほしい話。

早いものでもう10月突入ですね。
今年も残すところ数ヶ月となりました。ひぇ~~~

お店の近くにガチャガチャがたくさん置いてあります。
そこに100円を入れるとウィンウィン動く(今は100円じゃない?)
トーマスとアンパンマンとメロンパンナちゃんがいます。

お子様に大人気のアレです。アレじゃわからない?(笑)

それが今朝、オープン前にメロンパンナちゃんが
ずーーっと何かを叫んでた・・・。






「現金がありません!お店の人を呼んでね♪」


↑メロンパンナちゃんが、です。
最後の お店の人を呼んでね、って言うのは可愛く言ってるのに
最初の「現金がありません」ってセリフ、どうよ?

せめてお子様に対してわかるように「おつりが出ないよ」とかに
してくれた方がいいんじゃないか・・・と要らぬお世話を感じてしまった私であります・・・。





昨日、感謝デーでかなりの人(日曜日+雨なので)
ずっと駐車場の出入りが混雑してたらしく館内放送でも
もうしばらく留まって、みたいなアナウンスだったし。
そのせいか遅番の子はジャスコの前の道が渋滞してたので
そこまで来てるのに遅刻。
それほど混雑しておりました。




そこで、とある親子がメモ帳コーナーでの会話。


子:「見て!ササミストリートだよ!」 

正解:セサミストリート

親:「う~ん、鳥はおるけど鶏じゃないけどね~」

ビックバードは確かに鶏じゃないけど母親のツッコミは
ある意味すげーー!


子:「ママ!見て!今度はエルボーだよ!」





エルボー???   (゜д゜;) ???



親:「惜しいーー!プロレスじゃないで」 

正解:エルモ


爆笑ですよ。聞いてて。


子供は多分、幼稚園児ぐらい。
こんな親子、めちゃステキだなぁと思います。






1~2ヶ月前?に入荷してたメモ帳。
私はコレを見た瞬間 笑った。









CA350023.jpg





ええの~~~?こんなんデザインして。

でも、すごく笑えると思わない???

コレを見つけたのも偶然じゃなく必然なのよ(笑)
未分類 | Comments(6)
 | HOME | 

