--/--/--


スポンサー広告
2007/09/26

焦り。


今、職場が人不足。なのでみんながきついシフト。
さっき自分のシフト見たらさ、
明日(27日)から来月10日まで2日しか休みないじゃん!
それも希望休だから予定ありの休みだし。

ずっと募集してるもののいい人が現れない。

話がかみ合わない主婦や~
店に面接しに来たのに逃げた人や~
1日3時間しか働けないという人や~

問題児ばかり集まってきてます。ヤだよ。



今日、お姉の最終診察があり後遺症障害の診断が下されました。
学校での事故なのでまた書類提出です。

もう伸ばす方は現状が精一杯。曲がったまま。
これが後遺症の障害だと。

でも左手の握力が17㌔まで回復してました。
以前は5㌔だったので。。。

もう診察はないので後その書類を持って行ったり
もらいに行ったりしなきゃダメなんだけど
それだけで片道20分ほど?行くのはメンドーだ(わがまま?)

でもしゃぁないよねぇ。。。
未分類 | Comments(7)
2007/09/22

またもや暑い。

今日はちびの小学校最後の運動会でした。

もう、すんごく暑かった! もう9月末だよ。

毎年毎年10人前以上のお弁当を作りこれも最後かぁと思うと
ちょっと寂しかったりも。。。

前夜の遅くまで仕込み、当日の早起き、もうクタクタ。

そういや5~6年前、運動会前日に旦那側の伯父が亡くなり
お通夜から夜の当番で夜中に私だけ帰り、それから仕込みで
ほとんど睡眠時間がなしで運動会当日!ってことも。

この時はさすがにキツかったとこを覚えております。








この間から書きたかったこと。


BOΦWYのBESTが出て嬉しいこと。
(↑この綴りでいいのか!?)
あちこちで昔の映像が出たり曲が流れてご機嫌な私。
中学から高校、熱烈なファンでした。

ジュンスカ、復活!!!
純太が好きだったのー!つい先日TVで今のジュンスカミニライブ見て
超カンドーーー!

ユニコーンのカバーアルバム(?)出るらしい。
ま、これはユニコーン本人達じゃないんだけどね。

レベッカ歴代アルバム発売
昔のジャケットのまま発売らしいね~。

以上↑コレが私の中であつくなってること。
バービーボーイズも春にアルバム出してたしね。
もうどっぷり学生時代の青春そのもの!って感じ。


こういうアツイのはドンドン来い!って迎えるけど
気温の暑いのだけは もう勘弁してほしい~~~


未分類 | Comments(6)
2007/09/13

体育大会。


12日、中学の体育大会(運動会)のはずだったけど
早朝の雨のため翌日に延期。

実はこの日、早朝に小雨でそのあとめっちゃいい天気。
この日しかお休み取れない保護者の方もいただろうに。

私は一応、予備日も考慮して2連休を入れてて大正解!

私、1年、2年と休みを取りながら急用で見に行けなくて
3年で最後の大会が初めての見学

やはり3年生は気合が違いますねぇ。
見てる方も大興奮ですよ。
全員リレーでは大盛り上がり。1~2年と迫力が全然ちがう!
お姉のクラスは中盤から半周ぐらい差をつけられ 
これはもうダメだね~と言ってたら・・・

なんとまぁよく知ってるAくんがブッチギリでトップへ。

そのまま1位でゴール。こりゃ見てる親も感動です。
負けたクラスの女の子たちは号泣でしたけどね。

うちのお姉、放送委員の委員長。
ずっとアナウンスしてたのよ。本部席で。
自分の番の直前に集合場所にダッシュ!
で、終ればまたダッシュで放送席へ。

全日の夜、その原稿を読んで練習してたんだけど

「出場選手は招集場所に集合して下さい」

コレが言えなかった・・・(汗)
↑声に出して言ってみて~~!おかしくなるって。

お姉、自分で言ってることに爆笑で

シュチュジョウテンチュはソーチュウ場所に・・・って(爆)


これ、本番でちゃんと言えてたんです。
良かった良かった。

母も最初で最後の体育大会が見れて良かったよ。

もひとつ、感動したのは幼稚園から知ってる男の子たちが
すごい成長してイケメンになってること!

こりゃビックリだわさ。

ぜひとも、そのままイケメンのまま大人になってほしいと思う
おばちゃんなのでありました(笑)
子供 | Comments(0)
2007/09/08

ちょっと~~~



先日の台風で、みなさまのところでは被害はなかったですか?
うちも被害は全くなかったんですがね・・・

でもね・・・


うちのお隣さんと裏のお宅が年中、風鈴が軒先にあるの。
台風がきても風鈴はそのままなワケでもちろん真冬も
チリリ~~ンチリリ~~ンと。

夜中、かなりの強風だったでしょ?

ずーーーーーーっとなりっぱなしだったんです。風鈴。




ぢりぢりぢりぢりぢりぢりぢりぢりぢりぢりーーーーーーーーー!


すごく不愉快な音色。

まぁ、もう音色って言わないんですがね こうなると。
一種の騒音ですね(怒)



もうひとつ。お隣さん。


うちの寝室が1階の西側にあってお隣さんのリビング(だと思う)が
ちょうど向かい合わせになる東側。

そこの軒先にセンサーライトが設置してあるんだけど
(なぜ玄関じゃないのか不思議・・・)
そのライトがもろ うちの寝室の窓向きになってる。

で、台風だからお隣さん、窓に吊るしてたすだれを巻き上げてたのが
強風で揺れるたびにセンサーに察知され



ライト オン!!!!


まぶしーーーーー!!!


一応ね、遮光カーテンなんだけど安物だからさ、完全じゃないのよ。
おまけにこの窓には窓用のエアコンがついてるの。
そのエアコン上部が不透明だけどプラスチックで光は通るの。
もちろん隙間もあってさ~~

1回ライトがつくと30秒ぐらい点灯。
それが消えても3秒後にはまた点灯。




ヾ(*`Д´*)ノ    ゴルァァァァァァァ


この晩はやかましい風鈴&迷惑なライトにやられまくり。


ちなみに雨戸はあるんだけど窓用エアコンのために閉められない。


寝るんだからライトは関係ないようだけど

目を瞑ってもピカー!ピカー!


イライラしまくりでした。。。。
未分類 | Comments(12)
2007/09/06

ランチ

半年振りぐらいに会うお友達とランチへ。
ちょっと高級中華にて胃袋大満足!
円卓で話もはずむし、おいしいし言うことナシ!

食事の後はお友達のお家へ。

ステキにリニュされててかわいい雑貨も♪
後で写真を撮らせてもらったらよかった、と気付いた・・・
一番の驚きはおトイレだったし(笑)

やっぱりね、おしゃべりは1番のストレス発散だと実感。
最近、友達とワイワイすることが全くなかったから~

ちなみに余談ですが私の脳内メーカー、「友」が大半をしめてます(笑)


友達を求めてんのよ~確実に(爆)

またみなさん、遊んで下さいマシ。

vivimamaさん、食い逃げごめんなさいね~
お邪魔いたしました。
未分類 | Comments(0)
2007/09/05

マジで?



ついこの間、ダンナがボソッと私に


「超合金ロボみたい・・・」


何それ?どういうこと?と聞くと


「ガタイがよくなったから何となくロボットみたい」



ガタイがよくなったのは今にはじまったことじゃないし(汗


すると次の日




「ロボコンみたい・・・」










ロボコンって・・・どういうことさ・・・





頑張って歩いたって痩せやへんわーと豪語してるダンナ。

反対に子供たちは

「ママ、もう痩せた?体重減った???」と何度も聞いてくる。


そんなすぐに成果がでるわけないじゃんよ~!

でも今日、初めてお姉と散歩に行って(いつもはちびと)
歩くペースの速さにびっくりしてて
息を切らせながら「早い早い!待ってよ」だって。

チンタラ歩いてても意味ないでしょっ

お姉も汗ダクになりながら
「こりゃ~痩せるよ!もう足がパンパンやわ」だって。



中学生のアンタがたった1日歩いただけでなんで
足がパンパンやのー!


私は成果が出るまで歩くよ!
未分類 | Comments(4)
2007/09/03

スモッキング

久々のハンドメイド。
ってか、復帰してからは初ハンドメイド(笑)

CA350022.jpg


本当はこれでbagを・・・と思いながら進んでない状態。

今日から新学期で私は休みで午前中のちょっとの時間、
自分時間で久々にちくちく。

ホントに久々の自分時間嬉しい~~


さて、これの続きはいつになるやら(笑)



ちくちく | Comments(0)
 | HOME | 

