--/--/--


スポンサー広告
2007/08/31

さて、何から話そうか。


ちょっと長文かな・・・。

月曜日の朝、ちびに初潮がきました
大人の仲間入りです。

実はちび、6年生だけど結構身体が大きい方(肉付きいい)
でもまわりの友達がどんどん生理になっていくのに
自分はいつくるのか?とかなり心配してた。
お姉は細くてちっこかったのに小5の冬にきてるから
ちびはもっと早いだろう・・・と思ってたのに、今だった。

この夏、ちびはお姉の身長を抜かしました。
多分、私の身長もそろそろヤバイです。


だって、靴のサイズが




25センチ。



デカ。



1学期に2度、上靴を買い替え。
絶対今のじゃ入らないだろうな、と思い合わせに行ったら25。
こりゃまだまだ身長伸びそう。





お姉の骨折後の診察が水曜日にありました(1ヶ月に1度)
2月1日にワイヤーを通した小指。
リハビリは週2回だったのを
「通うの、大変でしょう」と先生が言ってくださり週1回
半年間通いました。

一応、この日で終了となりました。一応なんですが。

本当なら、まだまだリハビリは続けたい、と先生。
でもリハビリは半年で打ち切り(保険が利かないため)なので
やむなく終了。


「小泉元総理がいらんことを決めたからね~ごめんね」

と、先生が謝ってたけど先生が謝ることじゃないでしょう。


お姉の指はクロスフィンガー←骨折で。
そのまま指が交差してるってこと。
今は上手に握ればクロスにはならないけど
まだ普通にグーは握れません
そのために左の握力は「5」もないです。
これはもう日々の努力しかないそう。

反対にパーに開くと小指は真っ直ぐに伸びてません
これはワイヤーを通した後遺症で今の状態が限界だそう。
もういくら努力をしても伸びることはないらしい。

この状態で夏の最後の部活の大会、練習も半年間なかなか出来ずに
いたのにレギュラーで出てヒットを打てた!と喜んでました
(ソフトボール部です)
バットをちゃんと握れないんですよね。左手。
握れても握力がないから左は添えてるだけ状態。

その部活も終ったので左手の不自由はあまり感じてないみたい。

本人さんはなかなか頑張ってリハビリしなきゃ!と思ってなくて
病院でしてるから、大丈夫!みたいな感じで。
ホントは毎日頑張ってして欲しいけど、なかなか。


リハビリ最後の日、お世話になったリハビリの先生にお礼を
言いたかったのにその日に限ってリハビリ満員御礼!!!
どうしたん???リハビリ室!!!って感じなぐらい。



まだ後1回診察には行くのでその時にでもお礼を。。。




今週ね、ちょっとバタバタしてるんです。
何だかホッと出来る時がない・・・。

ふぅ~~


長文読んでくれてありがとう





未分類 | Comments(4)
2007/08/26

頑張れ自分。


今週、ずっと連勤務6日目。今日で終ったよ。
途中バイトちゃんが発熱で休みだったのを変わったから。

お疲れ気味っす・・・

そして、今週からコジの散歩を夜、行くようになり
30~40分、コジと私とちびでエッサホッサと。

あまりの猛暑で胴長短足おまけに真っ黒のコジは
散歩出来ない状態だったからね~。

でも夜の8時を過ぎてもアスファルトの熱気はムンムン。
すぐに汗ばむし。

でも歩いて汗かいて運動になって こりゃいいよ。
かなりのハイペースで歩いてんだけど
コジは喜んでます。

これをしばらく続けていこうかと思ってます。

頑張れ!自分!(笑)
未分類 | Comments(8)
2007/08/20

鶏ハム

土曜日、実家でBBQでした。
仕事終ってからダッシュです。
おちびはそのままお泊り。だけどお姉は日曜日も
夏期講習のため帰宅。仕方ないねぇ。


この間、youkoちゃんのブログで見つけた「鶏ハム」
おいしそうだなぁと思い検索してみると簡単そう。
別に凝ったことをしなくてもいいので
メモも取らず即行作りにかかった私。

一晩寝かせて~~と翌日にまた作り方を検索したら
一晩寝かす~、二晩寝かす~、塩抜きして~などいろんな
レシピがわんさか出てきた。

おお?どれが本当のレシピ???

こりゃ作った人に聞いてみよう~とyoukoちゃんにメール(笑
自分で努力しろよ~って感じですが。

youkoちゃん、ありがとう


で、出来上がった鶏ハムです。

CA350017.jpg




これが・・・塩抜きがあまかった

しょっぱい!

でも見た目もキレイなハム。
リベンジ決定!

まぁ しょっぱい分、お酒のおつまみにはいいけどね。


でも検索してわかったことだけどこの鶏ハムがすごい
流行ってたなんて全然知らなかったよ。
鶏ムネ肉なんだけど本当は皮を取り除いたほうがいいらしい。
するとカロリー的には下がるもんね。
ダイエットにもお薦めだって。

でも私、鶏皮が好きなんで。。。
| Comments(6)
2007/08/18

イマイチ。


やっとこ今日あたりから平日に戻ったのかお客さんも
ピークは過ぎました。

ダンナも自分も仕事で「お盆」という実感がなかなかで
あ~過ぎちゃったのね、という感じ。

が、この1週間、猛暑でしょ。
体調がイマイチなのです。

お腹の調子が悪い、鼻水がたれる、頭痛、だるい、


夏風邪? 夏バテ?



でも食べる食べる(笑


お腹の調子が悪けりゃ控えたらいいものの
喰う喰う・・・(爆

そんだけ食べたら夏バテしないってぐらい。




あっ  単に食べすぎで胃腸に負担が???

それはありえるかも!




ちょっと自重しますぅ~~

未分類 | Comments(6)
2007/08/14

暑い暑い暑い・・・(汗


な な なんと!!!
ジャ○コの空調が故障しておりました!


それも3階の部分的に。

そりゃ暑いはずだわね。。。

ありえやんし (;´д`)



でもお客様のご要望カードには

「寒すぎ!エアコンをどうにかしろ!」という
苦情が書かれておりました。

多分食品売り場だと思われますが・・・。

「冬服着て買い物しろというのか!」とも
書かれておりました。

食品売り場はエアコンが効いているのではなく
ショーケースからの冷気なんだろうけど。

でなきゃ商品が腐るからね。


反対に「暑い!気持ちよく買い物できない!」というご意見も。



拍手を送りたいですね。



もっと書いて下さい。暑いです、と。




全国各地で猛暑となっておりますが
みなさまも熱中症などにはお気を付け下さいまし。
未分類 | Comments(4)
2007/08/10

あぁ勘違い。。。


すんごい勘違いをしてました。私。
勘違いというのか・・・バカというのか。

「いきものがかり」ってグループいるよね?
これをずっと「いきものがたり」って思ってた。

ちびに指摘され「がかり」だと分かる母。



自分の仕事用のジーパンが欲しくて売場をさまよっている時
セール品のところで一緒にいたお姉に


「なぁなぁ、このガチョウパンツ、どう?」←私。



「それ、ガチョウじゃなくガウチョ・・・」←お姉。



わっはは~ ガウチョをガチョウだって。私(爆



お姉の夏期講習の英語のテキストで英文を和訳するのに

「マオリという小さな村に一人の指導者がいた」

というような訳の文だったんだけど、このマオリの村ってのを



「マリオっていう男の人」を連発してた母。




「だから~マリオっちゃうって!マオリ。分かる?マオリ。
マリオはゲームやろ?」


と、お姉にツッコみされる母(笑




暑さでね、頭働いてないんよ。(言い訳)


あ~~余談ですが今日、仕事から帰ってきて 
即行お風呂に入りたくて(汗ダクだから・・・)
ご飯の用意よりお風呂!ってことで脱衣所で服、脱ぐでしょ?
今日、黒のシャツ着てたんだけどさ

なんと、塩吹いてた!!! 背中が!!!

室内業務やのに服に塩??? ありえやん!
びっくりだわよ。


だから頭働いてないねんって(笑)


おとぼけ | Comments(2)
2007/08/07

酷暑。

みなさま・・・暑いですね。いかがお過ごしですか?

ショッピングセンター内で働いてるのに
背中に汗が流れてるはワキ汗でTシャツの色が変わってるわ
首筋、額に常に汗。

マジかよ~~室内で。。。

でー、めっちゃ汗をかいてるのに




痩せません(笑)



当たり前ですが



夏休みなので、お店にはお子様がいっぱいなんですが
日本人なのに日本語が通じないお客様もいっぱいなワケで
ダラダラと忙しく、おまけに汗ダクなので
温和な私も(ウソつけ?)
イライラしがちです。ダメですね~。

暑さのためでか頭も上手く働きません。




あっ・・・これはいつものこと?(笑)


休憩時に食べるアイスがウマウマです。





だから 痩せないんだってば~~~!



未分類 | Comments(4)
2007/08/02

磁気・・・

銀行の通帳がATMではじき出される。。。

正規のページを開いて入れなおせ、とか
この通帳ではお取引できません、とか

あ、入れなおせ!と脅迫みたいな言葉じゃないです(笑

それがどこのATMへ行っても使えない。って言うより
入らない。

仕事が休みの時に銀行の窓口へ行き

「この通帳使えやんって出るんですが」

おねいさんが確認いたします~と通帳を持っていき・・・



「お客様、普通に使えますが・・・」

(゜д゜;) あっ、そうですか・・・。

その後 何度もATMに入れてみたけど素直に使える。
今まではじき出されてたのは何さ???

おねいさんが磁気が弱ってる可能性が、と教えてくれた。

あ~~磁気ね。磁気。


(`・ω・´) ん?


そういえば お姉のリハビリの病院の診察券も
機械に通らなくなってて毎度窓口に並んでたよ。

でもさ、通帳はポーチに入れてバックに入れ
診察券は財布の中で・・・

今までそんなことなかったのに?


で、思い出した話。
店長がバックのホック(磁石ボタン)で同じカードを
3度も作り直した、という話。

私も最近セールで買ったバックがそのボタン。



原因はコレか!?  


でも裸でバックに入れてたワケじゃないのに~
INのINなのになぁ~

こりゃまたなる可能性あり?



未分類 | Comments(8)
 | HOME | 

