--/--/--


スポンサー広告
2007/08/10

あぁ勘違い。。。


すんごい勘違いをしてました。私。
勘違いというのか・・・バカというのか。

「いきものがかり」ってグループいるよね?
これをずっと「いきものがたり」って思ってた。

ちびに指摘され「がかり」だと分かる母。



自分の仕事用のジーパンが欲しくて売場をさまよっている時
セール品のところで一緒にいたお姉に


「なぁなぁ、このガチョウパンツ、どう?」←私。



「それ、ガチョウじゃなくガウチョ・・・」←お姉。



わっはは~ ガウチョをガチョウだって。私(爆



お姉の夏期講習の英語のテキストで英文を和訳するのに

「マオリという小さな村に一人の指導者がいた」

というような訳の文だったんだけど、このマオリの村ってのを



「マリオっていう男の人」を連発してた母。




「だから~マリオっちゃうって!マオリ。分かる?マオリ。
マリオはゲームやろ?」


と、お姉にツッコみされる母(笑




暑さでね、頭働いてないんよ。(言い訳)


あ~~余談ですが今日、仕事から帰ってきて 
即行お風呂に入りたくて(汗ダクだから・・・)
ご飯の用意よりお風呂!ってことで脱衣所で服、脱ぐでしょ?
今日、黒のシャツ着てたんだけどさ

なんと、塩吹いてた!!! 背中が!!!

室内業務やのに服に塩??? ありえやん!
びっくりだわよ。


だから頭働いてないねんって(笑)


おとぼけ | Comments(2)
2007/07/28

ワッサー?クッサー?

スースーするボディソープが欲しい、とのご希望で
ある商品を購入。(トニックです)


「気分をフッときりかえる柑橘系香料シークワッサーの香り」

  ↑キャッチフレーズ?


シークワッサー? 



確か シークワァサー じゃぁなかったけ?


ちびが最初に気が付いた。「ワッサー」に。


カタカナ表示なので「クッサー」に読めると。


くっさい? と考えてしまったちびはツボにはまった(笑


パッケージ表には何度も「シークワッサー」と書いてあります。

裏にもご丁寧に「ワッサー」とありました。



ワッサー?  クッサー? モッサー? (爆
いやいや、モッサーは関係ないですね。


ホントは写真を撮ったんですがPCがご機嫌ナナメで
画像が読み込めない。。。ショック。

パッケージを見たら笑ってもらえるハズなのに。



お近くのスーパーまたは薬局でお探し下さいませ。

 
気分をフッときりかえるシークワッサーを。。。
  

おとぼけ | Comments(6)
 | HOME | 

